我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

子ども部屋、無印とIKEAを使った収納の現状☆

こんにちは


年齢とともに物がコロコロと変わる子どもの部屋。

これで良しと思った収納方法も、少し年が経つと使いにくくなったり

ものがあふれてきたりして・・・

常に見直しが必要なムズカシイ場所です



IMG_0653.jpg




我が家の子ども部屋の収納 ↑

IKEAや無印良品の棚をつかって、おもちゃ整理をしています。

昔は仮面ライダーだらけだったおもちゃですが

いまはレゴだらけ・・・床にも、昨夜つくって遊んだレゴが散乱中


IKEAの本棚にも本がたくさん。読まなくなったり年齢的に合わなくなった本は

1階にある納戸の本棚に移しています。読み返したりするので保管してありますが、

あまりにも小さい時の絵本などは、あげたりしちゃってます。

本が大好きなので、本棚は常にパンパン状態です



IMG_0657.jpg



無印良品のユニットシェルフは納戸で使っていたものですが、

あまりにもレゴ作品が増えたため、ディスプレイを兼ねて子ども部屋へ

うつしてきました

遠目で見ると、なんじゃらほい、な、レゴですが・・・



IMG_0661.jpg




ひとつひとつ、小さなブロックを組み合わせて出来ている作品。

同じ形のブロックが、ある時は車のボンネットに、ある時は家の壁に、

ある時は飛行機の翼に使われていたりして、無限の可能性を感じます!!

子ども達も、そんなところが好きなようで・・・




IMG_0655.jpg



IKEAのTROFASTの中も、今ではすっかり、レゴだらけ〜

グリーンの箱には、パーツ。白い箱には作成済みのもの。

と、自分たちでエリア分けして使っているようです


TROFAST、その昔は白は仮面ライダーのフィギア、緑はミニカーが

入っていました。

色で分けて自分たちで片付けしていたので、

その流れでレゴも片付けられてる様です、うん、よかった




IMG_0658.jpg




これらのレゴを少し整理しようと思います。

まずは、あふれかえってフタが閉まらなくなったレゴフィギアから



IMG_0660.jpg




無印良品のポリプロピレンキャリーボックス、ロック付きを購入。

フタにロックがついているので、中身がこぼれる心配なし!

こんな小物収納に、ピッタリのボックス

とっても持ちやすいのも、いいですね!!



あふれかえっているレゴを、夏休み前目標に、スッキリさせたいなと

思っています



さてさて、長くなってしまいましたが、昨日はバーゲン初日ということで

桜木町へ行ってきました



20130629.jpg




↑ ついでにちょろりと、オープンしたばかりの「MARK IS みなとみらい」へ!

激混み〜〜〜

時間も無かったので、とっとと退散してきました

行きたい雑貨屋がいくつかあるので、そのうちまた、行こーっと



   お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます
       ↓ ランキングに参加しています ↓
   押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


    ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 子供部屋 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/789-bd4d0135

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン