我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キッチン収納をスッキリ見せる、ラップホルダー☆

こんにちは


サランラップやアルミホイルのパッケージって、とっても派手!!

ですよね

そんな色の氾濫が気になって、ラップホルダーを使っているって方も

多いかと思いマス。



私も、そんな中の1人。

かなり前から気になっていて、かなり前から無印良品のラップホルダーを愛用してます。


IMG_0216.jpg





↑ ideacoイデアコのラップホルダー、欲しいなぁって何度も思い、

ずっと楽天のお気に入りにもいれているのですが、

無印良品のものにすっかり慣れてしまっているし、

壊れたわけでもないので(結構、丈夫)そのまま使い続けています



収納しているのは、シンク下の引き出し!


IMG_0208.jpg



出し入れしやすい場所に置いています。

ちなみに、我が家のシンクは横幅1メートルと、結構大きいです。

シンク下の引き出しも幅1メートル15センチあります


IMG_0215.jpg



一番上の引き出しは、中が3分割されていて、真ん中は包丁入れとして使用。

右側に、ラップ類を収納しています。


ラップはずっと無印良品のものを使っています。

燃やした時に塩素系ガスが発生しない素材を使用しているらしく、

少しでも環境にやさしいものならば、という思いから

また、無印のラップホルダーには、無印のラップが一番相性がいいと思う

(当たり前なのかも、だけど

他のだと密着性が高いのか、上手く切ったりできないんですよね(汗)




IMG_0209.jpg



ラップホルダーがズラリと並んでいます

上から、クッキングシート、アルミホイル、30センチ幅のラップ、22センチ幅のラップ。

うっすら中身が見えるし、ずっと同じ並びで使っているので、

あえてラベルは貼っていません。

家族もみんなわかってるから、いいかな〜と思ってマス



キッチンに色があふれているのが気になる方、少しスッキリさせたいと

思っている方、ラップホルダーを変えるだけで、かなり変わると思いマスよ!


   お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます
       ↓ ランキングに参加しています ↓
   押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


    ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/758-90971bc4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン