我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

洗面所の掃除道具を一括収納、セリアのカトレケース☆

こんにちは


春休み前、子どもたちが午前中で帰って来ちゃうので、

その前に掃除やら買い物やら、やることいっぱい・・・

で、ブログの更新も


そんな中、洗面所の掃除をしていて気づいたことが

細かいところの掃除に便利な綿棒と、蛇口周りの汚れを落とすのに最適な

メラミンスポンジ。

掃除でいつも使うのに、毎回わざわざシンクまわりの掃除グッズを収納している

キッチンまで取りに行ってたんですよねぇぇ


やっぱり使いたいものが使いたい場所に収納されていた

ほうがいいな〜と思い、さきほど、さっそく、改善しました



IMG_8860.jpg



2階リビングを出てすぐのところにある洗面所の、お掃除グッズです

左の重曹を入れているふりかけ入れ?は、10年ほど前から愛用しているもの。

確か、当時とっていた生協の通販で買いました



そして今回新たに、綿棒とメラミンスポンジを追加することに

余っていたプリンのガラス容器に入れてみました


IMG_8862.jpg



掃除道具全てを入れているのは、セリアのカトレケース。

重曹スプレーなどとともに、ぴったり、収まってくれました

ケースの下には、粉や水分で汚れてもカバーできるよう、いらなくなった

タオルを切って敷いています



IMG_8864.jpg



この掃除グッズは洗面所の下の収納に入れてあります。

これでやっと、掃除したいときにすぐにパパッと取り出して

掃除できるようになりました

ほんの少しのことなのに、お掃除するのがグッと楽になりました


ちなみに、洗面所の下は、ほぼセリアのカトレケースで埋まってます

ここでお化粧をするので、半分は私のメイクグッズ

セリアのカトレケースは大きさが4種類あるので、細々するものを整理するのに

とっても便利です

色も、真っ白と真っ黒で、ありがたい〜

我が家で大活躍している収納グッズの1つです


   お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます
       ↓ ランキングに参加しています ↓
   押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


    ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝




関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 洗面所 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/687-a5081865

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン