我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ティーマの新色セラドングリーンで、色遊び☆

こんにちは


先日購入した、iittalaティーマのスクエアプレート

初のスクエアプレートでしたが、深さが充分あるのに驚きました





安心感ある厚み、だからティーマ、好きだな

購入した色は、2013新色の”セラドングリーン”

とってもキレイな、淡いグリーン!軽やかなイメージがどんな食器にも合いそう



と、いうわけで、色合わせして楽しんでみました

まずは、ティーマのホワイトとターコイズブルー


食器3



う〜ん、爽やか♪イメージ通り

ターコイズブルーは26センチプレート。

ホワイトは15センチ、21センチ、23センチのプレートを持っています


15センチプレートは最近買い足したものなのですが、とっても使いやすい

大きさなので、色違いで増やしたいなと思っています







お次は、iittala/イッタラ タイカのブラックプレート


食器2



白と黒のコントラストがハッキリしている、インパクトのあるプレート。

真ん中のくじゃくのような絵が、お気に入り☆





プレート周りの絵が、額縁効果で盛った食べ物を豪華に見せてくれるという

セラドングリーンはとってもやさしい色なので、こんなインパクト大なプレートとも

相性バッチシ


タイカのブラック、コチラも欲しい ↓






元気いっぱい、origoオリゴとも ↓


image-3.jpeg



どの色とも馴染みがいい

ってか、オリゴはどのカラーも、色合わせが絶妙だから

冬季限定のレッドは、とってもお気に入りです



オレンジとベージュが衝撃の半額





最後に、iittalaイッタラではありませんが、これまた大好きな食器の

ビレロイ&ボッホとも相性よかったので合わせてみました


E58699E79C9F-5.jpg


ビレロイ&ボッホはフランスで創業し、現在はドイツに本社を置く

ヨーロッパでも長い歴史を持つ老舗陶磁器メーカーのひとつ。

すでに手に入らないプレートもありますが、ガンガン普段使いしてます


大切な食器が、また1つ増えました

こちらもガンガン使って使って、楽しみたいと思います


   お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます
       ↓ ランキングに参加しています ↓
   押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニンジンオレンジさんが写真を撮られたんですか!?
すごくカッコいいです〜♪
絵になりますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

| pkh | 2013/03/14 21:42 | URL | >> EDIT

pkhさんへ

そうなんです、なんかあれこれ考えながら撮ってみましたヨ!
写真ってとってもムズカシイi-240
見た通りの色に写らなかったりして、奥深さを痛感していますi-201
なのでコメントとっても嬉しいでーす、ありがとうi-199

| ニンジンオレンジ | 2013/03/15 15:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/680-6a2196ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン