我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あると断然便利、レジ袋を収納する指定席☆

こんにちは


昨日に引き続き、今日もシトシト雨降りdayな横浜

さきほどは、チラホラ雪も降っておりました。

しかも寒い・・・こんなに寒い冬って、久しぶりのよーな気がしますぅ

冬服に飽きてきたのに・・・早く春にならないかな


↓ 春になったらしようと思って買ってある♪早くつけたいな♪


↓ 次に狙うは、このアタリ




さてさて、エコバッグを持ち歩いてはいても、増えてしまうレジ袋。

でも、あればあるで、なにかと便利

とりあえずここに・・・では、なく、ちゃんと収納できるスペースを確保して

おいてあげると、使いたいときにサッと使えて便利です



IMG_8451.jpg



我が家のレジ袋収納場所は、↑ パントリーにある丸で囲った引き出しです

この家に越してくる前は、狭小アパートだったので、無印のラックに

レジ袋収納ケースを吊るして収納していました。

専用ケースなんかなくても、使っていないエコバッグを吊るしてその中に

しまったりしても、いいと思いマスよ


ちなみに、右側の壁に見える黒い汚い落書きは、子どもたちの成長記録です

リビングから見えない場所なので、心置きなく、落書き



IMG_8453.jpg



レジ袋収納の引き出しの中 ↑ さらに100均のボックスを使って

大きいサイズと小さいサイズを、ざっくり仕分けてます。

100均のボックスは、使わなくなった冷蔵庫収納用のボックスを、再利用

大きさをざっくり分けておくと、さらに使い勝手向上しますよ


私はレジ袋を三角たたみで収納しています。このたたみ方しか知らないし、

すっかり慣れているので、体が勝手に動いてたたんでくれる(笑)

ほかにもたたみ方は色々あるようです、ネットで検索してみるとたくさんあります。

自分の好きなたたみ方で収納できれば、見た目もスッキリ、収納力も、アップです


   お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます
       ↓ ランキングに参加しています ↓
   押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!

   押すと、シンプルモダンインテリアのランキングサイトにいきます。

      にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
私も先日ゴミ袋を全部三角にたたみました♫
それまでは丸めて袋に入れていてすごくかさばったのが嘘みたいにスッキリ。
習慣になるとあまりたたむのが苦になりませんね。
また遊びに来させてください♫

| Yuka | 2013/02/19 23:22 | URL |

Yukaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!!

そうそう、丸めて入れるよりも断然スッキリしますよね。
開くとキレイで、使うときもなんだか気分よく使えるような♪
面倒くさいなぁと思ってみても、慣れるまでやればなんとも思わなくなる・・・
色々な場所の収納も、この調子で頑張って行きたいなと思ってマス。
ぜひぜひ、また遊びに来てくださ〜い!!

| ニンジンオレンジ | 2013/02/20 14:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/657-aa6cade8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン