我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寒い季節に合う料理、グラタン皿ってどうしてますか?☆

こんにちは


次男のクラスで、風邪&インフルエンザが大流行!!

先生もインフルでお休みらしく

本日の授業参観は延期となってしまいました〜


次男は元気にしてますが、家族で手洗いウガイをより念入りに

しています


そんな季節ですね、みなさまも、お気をつけて


さてさて、そんな寒い日に食べたくなるお料理のひとつ、グラタン

我が家はみんな好きなので、寒くなるとよく作るメニューのひとつです。


IMG_8061.jpg



昨晩も、グラタンでした

我が家は大きなグラタン皿にドカッとつくり、それを取り分けて食べる方式

みんな、自分の食べたい量だけ取って、食べてマス


IMG_8077.jpg



↑ チルウィッチのランチョンに乗せると、こんな感じ

内寸21センチ四方、高さは5センチほど。

写真で見るより、大きく感じますよ〜




↑ ケーキの焼皿だったんですね、いま、知りました


グラタンの他、ドリア、野菜のチーズ焼き、魚のグリル、なんかに使ってマス。

ガラスなのでお手入れも簡単、清潔に保てるところも、便利です



先日行ったイタリアンでも、グラタンが出ました


kei.jpg


1人用のグラタン皿も、特別感があって、いいですね

ちなみに、↑ これは前菜でして、このあとトマトソース系のパスタが!!

もちろん、完食しましたとも


寒い夜には、フーフーしながら食べる、あったか料理が、最高ですね













↓ ランキング参加中 ☆ ポチしてくれたら嬉しいデス ↓

素敵なブログがたくさんいつも参考にしています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/623-7cab0377

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン