我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

IKEA FOODに、初挑戦☆

こんにちは


こんな大雪、久しぶり!何年ぶり?!ってくらい、

雪が降り続いている、こちら横浜

雪は1年に数回、降るか降らないか、なので、降雪にめっぽう弱い

ことごとく電車も止まっており、成人式へ向かう子たちは大丈夫なのかと

人ごとながら心配しております


子どもたちは大喜びで、ずーっと外で遊んでマス


こんな寒い日は、暖まるような、美味しいお話を



IMG_7951.jpg



先日行ったIKEAで、シナモンロールと、シンブレッドという

薄いパンを購入しました ↑

お菓子やジャムは購入したことがありますが、こういった冷凍食品の

購入は、初!!


学校から帰って来た子どもたちと一緒に、シナモンロールにチャレンジ

180度に温めたオーブンで15分焼いて、出来上がり



IMG_7952.jpg



外側カリッ、中はしっとり、甘さ控えめの、美味しいシナモンロール

かーーーなりな、シナモンの量です!!部屋中に、シナモンの香りが充満

私も子どもらもシナモン大好きなので、ペロリとたいらげました



そして、薄いパン、シンブレッド。

スウェーデン北部の、もっとも伝統的でポピュラーなパンの1つだそう


IMG_7983.jpg



ラップサンドにして食べるようですので、食材を用意!

スモークサーモンに、トマト、クリームチーズ・・・

茹でたキャベツとほうれん草もあるから入れちゃえ!的な

シンブレッドは、少しあたためましたよ〜



IMG_7984.jpg



おいしぃぃぃ〜

薄いけど、結構食べごたえ、あるのね!

シンブレッド、ミントのようなディルのようなハーブが練り込まれている

ようで、これがスモークサーモンとベストマッチ

ハーブが使われているので、好き嫌い分かれそうですが、私は、好きです


後日、IKEA FOODのページを見たら、シンブレッドを使った

サーモンラップサンドのレシピが載っていました

スモークサーモンではなく、サーモンマリネを使うそう。

そこにサーモンソースというのをかけるらしい!

どちらもIKEAに売っているみたいなので、次回は本格ラップサンドに

チャレンジしたいと思いまーす

IKEA FOODのページは、コチラ → 


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| IKEA | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/620-52294440

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン