FC2ブログ

new電子レンジのその後と、付属品の収納☆

こんにちは


↓ 12月頭に開催された、楽天スーパーセールでゲットした大物





パナソニックの、ビストロ

(前の記事は、コチラ → やった!来た!!新しい電子レンジ☆

前に使っていたレンジが12年前に購入したものだったこともあり

あたための早さに驚いております



パンをあたためるのも、おもちを焼くのも、簡単!!!

グラタンも問題なく焼けたため、長年使っていて壊れかけていたトースターも

処分することにしました。



IMG_7625.jpg




↑ そんな訳で、キッチンカウンターの上に余裕ができ、

なんだかスッキリ〜〜〜ッ

料理に関する色々な作業が、とってもやりやすくなりました



電子レンジについてきた付属品たち  ↓


IMG_7664.jpg



天板2枚と、グリル皿といわれるもの1枚。

このナミナミした底面のグリル皿に、パンやお餅を乗せて焼きます

キッチンの引き出しにも入らないこれら天板・・・



IMG_7660.jpg



電子レンジが置いてある場所のすぐ裏にある、パントリーの棚に、

立てかけて収納することにしました

すぐ近くの場所に収納することで、必要なときにサッと取り出すことができます。

毎日1回以上は使うものなので、簡単に取り出せる目線の高さに収納。

いちいち、かがんだりしないので、面倒がなくて、いい感じです



IMG_7661.jpg



無印良品のユニットシェルフに、100均のファイルスタンドを入れこみ、

そこに立てて収納しています

ブックエンドだと出し入れしている間にズレてきてイラッとしちゃうので

こういった立てる収納にはファイルスタンドを愛用しています



このグリル皿を使って、色々なお料理が出来る様で、レシピ集なんかも

ついてきましたよ

全然活用できていないのでそのうち、そのうち・・・と、思ってマス



* * * * * * * * * * *



さてさて、今日はクリスマスイヴ

みなさま、いかがおすごしでしょうか

クリスマス、我が家は家でのんびりパーティー、が、定番です


IMG_7690.jpg



サンタさんショートケーキ♪乗ってるプレートにお気づきでしょうか

happy birthday



InLuPZnS1rfqinl1356340846_1356341196.png



誕生日ケーキが手に入らない日が誕生日、な、自分

でも、街がクリスマスの飾り付けを始めると、そろそろ自分の誕生日だなぁって

思う、幸せ者

とっても大好きな誕生日に感謝して、また一年、元気に頑張れますよーに



モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム