我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

使用頻度の高いプレートの収納☆

こんにちは


我が家のキッチンの食器収納スペースは ↓


IMG_7165.jpg


シンクの対面にある、この引き出し収納のみ、です。

縦2列、横に3列ある引き出しをフル活用、使い勝手のよさを

常に模索している状態です



普段使いに出番の多いプレートを、いままで下の段の引き出しに収納

していました。

が、いちいちかがむのが、面倒

そこを、使用頻度の低い食器の収納場所にしました ↓


IMG_7166.jpg


無ければ困るけど、使うのは頻繁ではない食器って、ありますよね

それぐらいのものなら、かがんで取るのも苦になりません。


で、使用頻度の高い食器は、一番左の、上段に移動しました



IMG_7158.jpg



IHコンロに一番近い引き出しなので、料理しながら → お皿の準備

という流れが、スマートになった気がします

いちいちかがまないので、ラク!ですしね

お皿は種類ごとに分けて100均のファイルケースにいれました


いままで、お皿は ↓


IMG_7167.jpg


このプレートラックに立てて収納していましたが、仕切りの間隔が狭いため、

同じ種類をまとめて立てることができず、場所もかなり取っていました。


考えてみたらこのプレートラック、新婚当時に買ったモノ

あのころは2人だったので、お皿も2枚で済み、

このラックも充分機能してたんですね


家族が増えたりでライフスタイルが変わったのに、収納は変化させていなかった

ので、使い勝手が悪くなっていたのだと気づきました。


食器の収納、まだまだ改善の余地、ありそうです


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/560-8bb0006c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン