FC2ブログ

キッチンパントリーの収納を、使いやすく改善!☆

こんにちは


我が家のキッチン裏にあるパントリー。

とっても便利な場所で、食材のストックや、お菓子の買い置き、

水筒やお弁当箱の保管にレシピ本の収納・・・と、大活躍


無印のスチールシェルフを使っていますが、

ちょっと使いづらくて気になっている所が2カ所ありました


IMG_7125.jpg


丸で囲ったところです。


上段にある木箱、古びた感じがとっても気に入っているのですが、

全体の雰囲気と、合っていない

さらに、となりのボックスと合わせると横幅ギュウギュウで、取り出すのに

ちょっとコツがいるんです要するに、使いづらい



そして、もうひとつの丸の中。

シマシマの袋の中身は”たこ焼き器”

そのとなりのファイル立てに、読み終わった新聞を立てて収納していますが、

なんせ新聞回収は週に1度。

回収日近くになると、立てるのに困るほどの新聞の量になっています



この2カ所を、IKEAのお気に入り真っ白ボックスRATIONELL VARIERAで、

機能改善、しました!!!



IMG_7129.jpg



まずは上段から〜

ここは、DMなんかを入れる、郵便物仮置き場、です

ボックスの大きさはちょっと小さくなりましたが、A4の大きさが入るので

これで充分! 

なにより、横幅に余裕が出来たので、どちらのボックスも取り出しやすくなった



IMG_7127.jpg



たこ焼き器は、下に入れこみ、IKEAのボックスを新聞回収専用ボックスに

生ゴミは全て新聞紙に包んでビニールに入れて捨てています。

(水分を吸収することで燃焼エネルギーを押さえることができてエコ!に繋がる

なので、キッチンに近いこの場所に新聞紙は収納したい

ポイポイ放り込む簡単収納になって、機能、向上



IMG_7126.jpg



見た目も、スッキリしましたぁぁ


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム