我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

IKEAの食器洗い用ボウルで、割れものを収納☆

こんにちは


1階にある洗面所の下の収納。

奥行きがありすぎて、使い勝手の悪い場所があったので、

収納の仕方を見直しました


IMG_7008.jpg



4枚続きの扉の、一番左側が、今回見直した場所

この左側にお風呂場があります


IMG_7010.jpg


扉、オープン!!


ガラーンとしているようで、下の奥のほうまで花器がいっぱいに

入ってます。これが、取り出しにくくてね


IMG_7011.jpg


まずは中身を全部だして、掃除

花器は、IKEAで購入した BOHOLMEN食器洗い用ボウル, ブラック

に、全て収納 ↑ ↑

これは、食器洗い用なだけに、やわらかな素材で出来ているので、

ガラス製の花器を収納するのに、イイかな、と

長さ40センチ×幅23センチあるので、収納量もバッチリです


その他、我が家のいたるところで使われているIKEAの収納ケース

RATIONELL VARIERA ボックス, ホワイト

も使って、白黒ケースでスッキリ収納、できました


IMG_7015.jpg


↑ ね、こんな感じ

中身はなにか、というと・・・


Oy1SMCtvEfm6wMh_1351824288.png



うちの子どもら、小学生になるくらいまで、丸坊主にしてました(笑)

クリクリしてて、とってもかわいかったんだけどな

坊主はイヤだって、言われてしまって(汗)

でも、このバリカンは長髪でも切れるスグレモノなので、保存してあります


旅行へ行くときは、スキンケア用品やヘアケア用品を全て詰め替えて

このトラベルポーチに入れて持っていきます。

スキンケア用品、ヘアケア用品は、この隣の扉に入っているため、

詰め替えがラクにできるよう、近くにスタンバイ



用途ごとにケースにまとめると、見つけやすいし、取り出しやすい!

さらに、見た目も、イイですよね

またひとつ、スッキリしました〜










モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 洗面所 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/545-681af861

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン