我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

セリアの白黒ケースで、洗面所下の収納を整理☆

こんにちは


先日セリアで見つけた白黒ケースたちをつかって、

2階にある洗面シンク下の収納を整理しました。


 先日の記事はコチラ → いまさら、な、セリアの白黒ボックスをゲット☆



我が家は2階リビングなので、帰ってきてからの手洗いや

私のお化粧は、すべてこの洗面所で

かなり、な、使用頻度


IMG_6823.jpg



ピンクの収納ケースが、イタいですね

左には、カラーボックス用の収納ボックスを使い、各種洗剤をイン。





ピンクのケースには、使用頻度の低い、けれども必要な化粧品と、

化粧品のストック、サンプル、はたまた歯ブラシの買い置きなんかが入ってマス


中身を一度全部出し、整理。


いらないもの、使っていないもの、もう使えそうにないもの・・・などなど、

思い切って処分しました


IMG_6836.jpg



用途ごとに、セリアの白黒ケースにイン。

中身も、見た目も、スッキリ



化粧品のパッケージ、どうしても黒っぽいものに、惹かれます

似たような黒ケースが、ボックスの中でゴチャ

使う前に、いちいち確認


IMG_6850.jpg



そんな手間を省くため、使用頻度高めのチークに、指定席を

最近購入した、お気に入りのチーク、ケースに汚れもつかないね



IMG_6854.jpg



ケースの中も、さらにチビケースで小分け

小さくて無くしがちなサンプル品や、リップバームなどを。

眉毛のお手入れグッズは、小さなビンに、立てて収納


IMG_6835.jpg



扉を開けたときは上から見るので、中身が一目瞭然

見やすく、取り出しやすく、さらに見た目も好みの白黒になって

気分スッキリ〜


あ、右はじの隙間に歯ブラシのストックをそのまま置いてマス。

今度はこれを入れるケースを、探さなきゃ

















モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


↓ 収納、片付けが苦手です(汗)もっと頑張りたい!キレイにしたい!
 という思いから、コチラにも参加することにしました。
 参考になる記事がいっぱい!毎日、”目からウロコ”です
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 洗面所 | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛読してる者ですヾ(≧∇≦)
ミューケース、細長いタイプもあるので、歯ブラシにぴったりだと思いますよ( ´艸`)

| | 2012/10/23 12:45 | URL |

いつもありがとうございます、嬉しいですっi-237
細長いタイプもあるんですかっ!
先日行ったセリアには置いてなかったので、他の店舗に行ってみよっと♪
貴重な情報、ありがとうございました〜♡

| ニンジンオレンジ | 2012/10/24 14:13 | URL |

キャンドゥという100均にもそのシリーズ置いてあるので、もしかしたらそっちかも?探してみて下さいヾ(≧∇≦)

| | 2012/10/24 17:42 | URL |

キャンドゥにもあるんですか〜!
これは有力情報、ありがとうございます♡
今週末、さっそくセリア&キャンドゥに行って探してみまーす!!

| ニンジンオレンジ | 2012/10/24 19:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/535-07d33053

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン