FC2ブログ

子ども部屋、まさかのマリメッコ☆

こんにちは


マリメッコの生地でも欲しいなぁ〜、なんて思って楽天さんで色々と

検索していたら・・・

あれ、このカーテン、うちの子ども部屋の?!ってのが、掲載されていまして。



IMG_3754_convert_20120216105654.jpg



子ども部屋のインテリアは、元気のいい感じをイメージしました

東側の壁はグリーン、西側の壁はイエロー。

いまは1つの部屋ですが、子ども達が大きくなったら仕切れるように設計されています。


IMG_4238_convert_20120402104834.jpg


自分たちで選んだ机 ↑

色々なところを見に行きました。で、結局、IKEAの机に。決めた理由は、

自分で好きな形にカスタマイズできる、色がいい、奥行きが浅く圧迫感がない、

という理由から


ちょろちょろと写っているカーテン生地、調べたら、やっぱりマリメッコでした


2004年にキロニーというカーテンを中心としたインテリアメーカーが、マリメッコと

ライセンス契約。日本でマリメッコ生地のカーテンを生産していたらしいです。

が、2008年にマリメッコとのライセンス契約が切れたところで生産中止、

もう国産マリメッコ生地は生産されなくなりました。

ちなみに、その年にマリメッコ直営店第1号が東京原宿にオープン、

現在に至る、という感じみたいです(調べた調べた


IMG_6422.jpg



我が家を建てたのが、2006年。

ちょうど、キロニー社がライセンス契約をしていた時期でした

様々なカタログから、これだ!と思って選んだ覚えがあります。


IMG_6416.jpg


それが、まさかのマリメッコだったとは

築6年目にして、気づくとは・・・(笑)

ちょっとした縁を感じて喜ぶ私でした、ウフフ












モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム