我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

続・お庭改造!花壇をDIY☆

こんにちは


今週から1週間、子供たち、ラジオ体操です

子供会の役員をやっている私も、当然参加。1週間早起き頑張らなくちゃ

遅刻なんてできないしなんとなぁく、気が張る1週間です



真夏になる前、突然始めた我が家のお庭改造!

前回の続きです、もうしばらく、お付き合いください


ちなみに、前回の記事は、コチラ → お庭改造!花壇をDIY☆



KCUF4PqTT4TFnP5.png



溝をつくって砂利を敷いたところに、コンクリを流し入れ、

その上にピンコロ石を並べていきます

そんなにすぐに、くっつかないので、なんとなくのバランスを

みながら、いい感じになるように調整していきましたよ〜



IMG_5269_convert_20120727162645.jpg



ピンコロ石、並べ終わりました!

うん、いい感じ


IMG_5266_convert_20120727162621.jpg



乾いたら、この隙間にもコンクリを流し入れていきます。

いらないシャベルで適当にコンクリを入れこんで → 割り箸で中まで押し込み

→ ピンコロ石についたコンクリを、ぞうきんで水洗い。

これを、ひたすら繰り返し、やっとやっと、完成!



IMG_5532_convert_20120730161540.jpg



花壇に土を入れて、完成です

ここにどんな花を植えようか、考えただけでも、ワクワクしてきます


IMG_5537_convert_20120730161625.jpg



ピンコロ石の目地にコンクリを埋める作業、地味だけど

とっても楽しかった

全て自己流でやってしまったけど、なんとなく思い通りのものが

できました



IMG_5536_convert_20120730161604.jpg




やった

全ての行程を手伝ってくれたダンナ&子ども達、サンキュー



↓ 使用したピンコロ石は、コチラ。




↓ 今、とっても欲しいタオルたち・・・





ランキングに参加しています
足跡がわりに押していただけると、更新の励みになります


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| ガーデニング | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/464-673a2e10

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン