我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カトラリー収納を見直し!取り出しやすく☆

こんにちは


キッチンの引き出しに入れているカトラリー。

オプションでついてきたトーヨーキッチンのカトラリーケースを、

この家に越してきたときから、ずっと、使用していました


IMG_5517_convert_20120723143756.jpg


↑ 左側のケースです。

ケース自体が大きくて、かなり”ざっくり”とした収納になっていたため、

目的のものが取り出しにくくて、ちょっとしたストレスに



いいのないかなぁって、色々探した結果、たどり着いたのは ↓


 



素敵ブロガーさんたちがご紹介されている、カトラリートレー

色も、使い心地も、良さそう〜


で、さっそく購入 収納してみました ↓


IMG_5518_convert_20120723143820.jpg



すっきり〜〜〜

真っ白ホワイトなトレーなので、なんか明るくなった気がします



IMG_5521_convert_20120723143902.jpg



さらに、裏を見ると、角はこんな形に・・・・



IMG_5520_convert_20120723143842.jpg



そう、キッチリと重ねられるんです

普段使いのものは上に、使用頻度の低いものは下に、

なんて事で、スペースを有効活用できちゃう

収納量が増えて、嬉しい限りです



まだ手持ちのカトラリー全てを収納しきれていません。

すべて白のトレーにするか、アクセントで黒を入れるか、考え中だったので、

とりあえず白だけ購入してみたのです

思った以上に良い商品だったので、追加購入決定

すべてキレイに収納できたら、またアップしますね〜


↓ こんなタイプもあります。




↓ カトラリートレーと一緒に注文予定




ランキングに参加しています
足跡がわりに押していただけると、更新の励みになります


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/459-00d88811

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン