我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

よしずで快適節電生活☆

こんにちは


連日猛暑日、な、こちら横浜

連休中は、さっそく近所のプールへ行ってきました

おおきな流れるプールでおおはしゃぎな子供ら

お昼ご飯には売店でラーメンと焼きそばを食べ、

途中の休憩時間にかき氷やらチュロスやら食べ・・・


我が家の夏、いつもの夏が、またやってきたって感じデス


そして、去年購入したコチラもお役立ち!!


IMG_5446_convert_20120717121523.jpg


”よしず”です

我が家のリビングは2階にあります。

ここのベランダは真南を向いているので、まぁ、日差しがサンサンと

色々なタイプの日よけを考え、我が家にピッタリだったのが

原始的な”よしず”でした。



IMG_5447_convert_20120717121546.jpg



これが、あなどれない!!日差しを完璧に防いでくれマス

フルオープンサッシを全部開けると、外からの目線はシャットアウトできるのに、

風は通してくれるので涼しい〜

なんとなぁく、アジアのリゾートっぽい雰囲気も味わえます


いやいや、昔の人の知恵って、素晴らしいなぁと思う今日このごろです


ランキングに参加しています
足跡がわりに押していただけると、更新の励みになります


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
暑くなってきましたねー。
よしず風情があっていいですね。
実用的だし見てるだけで涼しさも感じますよね。

| nao | 2012/07/18 05:12 | URL |

naoさんへ

コメントありがとうございま〜す!
そうそう、風情ありますよね!間から差し込む光がとってもヤワラカくて、
ホッとさせてくれます。
お隣の家の風鈴の音が、また心地よくて(笑)
よしずの下で新聞を読んでいると、とっても幸せな気分になりマスよ☆

| ニンジンオレンジ | 2012/07/18 10:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/453-d66dbe88

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン