FC2ブログ

IKEAレポート!こんなの見つけました☆

こんにちは


昨日行ったIKEA、なんだかいつもより混んでたなぁ〜

明日からセールが始まるし、夏休みにはさらに混むんだろうな


そんなIKEAで見つけたものをちょこっとレポート


DSC_0420_convert_20120711155341.jpg



まずはこの回転アームチェア ↑

座り心地もいいし、モノトーンベースのインテリアの

ポイントになってくれそう。こういう不思議な柄、好き



DSC_0426_convert_20120711155429.jpg



部屋の雰囲気は我が家とテイストが違うけれど、

こういうゆったりと座れるソファが今、欲しい

子供らも体が大きくなってくるし、L字型だとみんなが

ゆったり座ってテレビ観れそうだなぁ〜、憧れ

KARLSTADカルルスタードシリーズのソファは、とっても座り心地がいい

IKEAに行くたび、座りまくって楽しんでマス

が、ソファの足がナチュラルな木だからなぁ・・・と、思っていたら、

自分好みの足に変えれるんだって!すご〜い



DSC_0421_convert_20120711155401.jpg



↑ 我が家にもたくさんあるIKEAのフレーム。

こんな風にライトで照らしてギャラリー風にするのもいいなぁ

廊下とかに、こんな風に並べたら・・・おしゃれ

配線も、キレイに隠されていました。素晴らしい


DSC_0427_convert_20120711155449.jpg


↑ あれっ、TOLSBYトルスビーフレームにカラーが登場?!

ホームページを見ても、ホワイトしか載っていませんでした。

新しく出たのかしらぁ???(って、既にあったらゴメンナサイ

ホワイトの他、レッド/ブルー/オレンジ/グリーンがっ

カラフルインテリアがお好きな方、差し色にちょこっと使いたい方には

嬉しいですね

どうせなら、ブラックもあればいいのにぃ〜、と、ちょい残念な私



DSC_0432_convert_20120711155507.jpg


インテリアとは関係ありませんが ↑

ずっと食べてみたいと思っていた、念願のシナモンロールにありつけました

フワフワの生地かと思いきや、外はカリッ!中はモチモチと食べ応えのある食感!

シナモンもかなり大量に入っていて、食べ終わったあとも口のなかに

風味が残っている感じ

甘すぎず、シナモンロールの中ではさっぱりとした

部類なのではないでしょうか

ドリンクバーと合わせて150円のブレイクタイム、お得感たっぷり


こんな感じで、平日IKEAをフラフラしているときが、

なんともいえない、至福の一時です


ランキングに参加しています
足跡がわりに押していただけると、更新の励みになります


インテリア・雑貨ランキングへ  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム