我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

突然の別れ、悲しいお知らせ☆

こんにちは


突然ですが、我が家のハムスターのナッツ君が

おとといの夜死んでしまいました(涙)


ハムスターは夜行性なので、昼間は小屋の中で寝ています。

夜になると起きてくるのですが、おとといの夜、いつまでたっても

出てこないので小屋の屋根を開けて中を見てみたら・・・時、すでに遅し。


うちにきて、まだ2週間なのに。

特に変わったこともしていなくて、変なものも食べさせていなくて、

なので、原因はまったく、わかりません。


最初よくわかっていなかった子供らも、ようやく理解し、号泣。

3人で抱き合って、泣き続けました。

子供らにとって初めて直面した「死」は、あまりにも突然でした・・・


新しい仲間としてご紹介したばかりだったのに、

残念で残念でなりません。

ご紹介したこともあったので、書こうかどうしようか迷いましたが

みなさまにご報告しました。朝から沈むような話で失礼しました。


昨日は、最近のお気に入りバナナケーキを無心で作りました。

今日は、新しい生地を仕入れたので布バックを制作しようかと思っています。

できあがったら、また紹介させてください
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| その他 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 びっくりしました。
でもご家族の方の心痛を思うと胸が苦しくなります。
 突然死なのかな…
小動物は特に体の変化や状況などわかりずらい事がたくさんありますよね。
 
 これから楽しい事や癒される事などたくさんの幸せがあったと思います。
ですがニンジンオレンジ家で家族の一員としての時間を過ごした事は何よりの良い思い出です(^-^)
 子供達のショックは計り知れないと思うのですが、色んな事を身近に感じ良い経験として捉える事が出来ればきっと、ナッツ君も喜んではるのでは?と思います☆

 1つの小さな小さな命もかけがえの存在として受け止める事は難しい事でもありますもんね☆

 ごめんなさい(T-T)偉そうな言い方してしまいまして…

気持ち、自分が納得するまで落ち着かせる事が、悲しみから何か大切な物事が見つかると思います。

 たくさんナッツ君の為に泣いてあげて下さいね☆

私もナッツ君に一言☆
ありがとう☆って伝えたいです(^-^)
画像拝見するだけで微笑ましい気持ちにさせて貰えたので(^^)

| み~ | 2012/06/22 11:32 | URL |

み〜さんへ

み〜さん、いつもありがとう♡

これから!というときだったので、みんなの心の中にポッカリと穴が
空いてしまった感じですよん(T-T)

ですが、得たものも大きくて(^^)
長男は何も言わなくても全部のお世話をこなしてくれました♪
結構マメに動く男なんだなぁ、と、感心。
次男はいつもナッツ君に声をかけてあげていて♪
心優しい少年に育っているのね、と、感動。
飼ってみなければ気づかなかった事にたくさん気づけました☆

み〜さんのおっしゃる通り、とても色々なことを経験できたと思ってます!
短い間だったけどね、ナッツ君に感謝感謝♡

暖かいお言葉、本当にありがとう!
なんだか心がフワッと軽くなりました!!!

| ニンジンオレンジ | 2012/06/22 17:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/433-696443ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン