FC2ブログ

【ニトリ】気づいたら我が家はニトリが浸透してました!

こんにちは!

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー「我が道ライフ」の大木です。



今日のテーマ:気づいたら我が家はニトリが浸透してました!



毎週火曜日と木曜日の朝8時半から30分間、

心地よい暮らし研究会(ココ研)のみんなとクラブハウスで喋っています!

昨日のテーマは「みんなのニトリ愛用品教えて」でした。



我が家ではそこまでニトリは使っていないなぁ・・・なんて

思っていたのですが!

みんなの話を聞いていたらあれもニトリこれもニトリだと気づく始末(笑)

我が家にも実はニトリがたくさんあった!

というわけで、

昨日気づいた我が家の浸透ニトリの数々をご紹介しようと思います!!




ハンガー

パンツハンガー やMAWAハンガーに似た

滑りにくいアーチハンガーを愛用しています。

それに加えて最近仲間入りしたハンガーは

なんと、とってもかっこいいハンガーなんです!







トヴァーというシリーズ!

黒いスチールと木でできたハンガーです。

他に白にナチュラルウッドカラーのものと2種類ありました!







スカートパンツハンガー は吊るしやすいし、

ジャケットハンガーも肩の部分が意外としっかりしていて

使いやすいので実用的でもあります。

見た目だけじゃない!でも安い!っていうのはニトリならではですね





収納

ニトリ収納の代表格はやはりNインボックス

我が家は子供部屋で使っています。

そういえば子供部屋のクローゼット内に収めている

カラーボックスもニトリでした(笑)



他にテレビボードの引き出し内を細かく仕切っているのは

ポーリーというシリーズの収納。








我が家の引き出しとサイズがちょうどぴったりで重宝しています!

折りたためて柔らかい素材なのでゲーム類を収納するのに安心。

細かいものを仕切るのに役立っています。

クローゼットなどでも役立ちそうだなー!




子供部屋の寝具

Nクールってやつですね!

暑がりな子供達のベッドパッドと枕カバーに

接触冷感のものを使っています。


暑がりの長男坊は極寒クールのものを。







そこまでじゃなくても良いと思っている次男坊には

普通のNクールのものを使用。

長男坊のものは接触冷感の面とタオル地の面のリバーシブル!

涼しくなってきたらひっくり返してタオル地に包まれて気持ちよく寝ています。

気軽に洗えるから清潔を保ちやすく、

乾きが早いので気軽に洗濯できるのも特徴です!




ガーデニンググッズやエクステリア用品なども充実








我が家では非常時にも使えるソーラーランプをニトリで買いました。

かなり前の商品です。





昨日、ココ研のこうこさんから聞いたお話だと

ニトリでは今、キャンプ用のテントというのが売れているそうですよ!

すごい、LOGOSとコラボした商品なんかもある!


こうこさんは食器類もニトリを愛用しているそうです!

軽くて見た目にも素敵なデザインのものが見つかるんだって!!

私はモデルハウスの設営で洗面所にニトリのタオルをよく使います。

ふわふわとしていて色も絶妙、とてもいいんです。

そしたらウッディはニトリのハンドタオルを愛用しているんだとか!

乾燥機を使って頻繁に洗っても2年ほど使い続けることができると言っていました!

耐久性もあると知ったので

今度はタオルにチャレンジしてみようと思います




自然素材のもの

自然素材の商品も多数あり!

そういえば我が家にあるウォーターヒヤシンスのスツールはニトリでした。









自然素材はそこにあるだけで場が和みますねー。

高さが絶妙で座面も座りやすく、

リビングに置いていると誰かが必ず座っています。








最近は長男坊が自分の部屋に持ち込み、

ここにパソコンを置いて床に座って大学のオンライン授業を受けています。

高さがちょうどいいらしいですよ(笑)




きっとまだ他にも隠れているに違いない、ニトリ!

知らない間に暮らしの中に浸透していたことに自分でもびっくり(笑)

最近ではデザイン的にも秀逸なものも多いのに価格帯は変わらず手頃。

家族でレジャー的に行って

それぞれのお気に入りを選ぶなんてことをしても楽しそうですね!


ニトリならお値段優しめだから

「好きなもの選びなー!」って気兼ねなく言えそう

そこもニトリのいいところ!



まとめていて、すっかりニトリに行きたくなってしまいました(笑)









ここのところ、とてもきれいな夕焼け空が続いていますね。

暗くなるのが遅くて、なんだかこのくらいの時期の空って

とても好きです。




それではみなさまどうぞ元気に、楽しく!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数約1万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。
築15年の一戸建てに夫・大学生の長男・高校生の次男と4人で住んでいます。
無印良品とイケアが大好き!
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信しています!

衣食住の情報満載!


セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加できます。 整理の考え方や具体的な方法、 そして実践的なコツを1日で学べる!
2021年9月22日(水)09:30〜16:30
2021年10月7日(木)09:30〜16:30
ご希望日指定による個別開催承ります! ご自分の都合に合わせてお好きな日を お気軽にリクエストください!



◉無印良品コラボセミナー
京急百貨店cotonowa主催の片付けセミナー
9月27日(月)10:15~11:45 物の手放し方・フリマアプリ活用講座
10月18日(月)10:15~11:45 整理収納のキホンと手放し方
11月15日(月)10:15~11:45 衣替え・クローゼット収納
12月20日(月)10:15~11:45 年末にスッキリ,掃除の基本
特別企画講座!! 10月4日(月)10:15~11:45 靴の空き箱リメイク×整理収納

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム