我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ダイソーのリップパレット活用で口紅を断捨離☆

こんにちは


すっかり春らしい陽気になりました

春になると、ピンク系の口紅を妙に塗りたくなります♪


季節やその日の服装によって口紅を変えて楽しんでいますが、

残り少なくなってきた口紅がなんだかもったいなくて捨てられず・・・


そうこうしているうちに、洗面所がゴチャついてくるし、

お目当ての口紅を探すのに時間がかかり、かなりストレス感じてました


IMG_4378_convert_20120411120321.jpg


そこで、ダイソーで見つけた詰め替え用リップパレットに

残り少ない口紅をうつしてみることに!!



IMG_4380_convert_20120411120344.jpg


楊枝の反対側をつかって、パレットに口紅を・・・

かなり、地味な作業

んで、うつしかえたところで、ドライヤーの熱を当てると、ドロッと溶けてく!!



IMG_4383_convert_20120411120408.jpg


出来上がり

口紅によって、なかなか溶けないものもあり

デコボコしてますが、まぁまぁ、気にしない



IMG_4385_convert_20120411120430.jpg



今回、断捨離できた口紅は6本!!

だいぶ少なくなったので、収納も余裕ができました〜

あぁ、これで朝のイライラからも解消されるわっっっ、るるる〜



* * * * * * * * * * * * * * * 


昨日、KALDIコーヒーで購入した杏仁豆腐!


ye77002TgmIjzzM.png


超プルンプルンで超濃厚

なんと中身を撮り忘れてかぶりつきました・・・なのでパッケージだけ

ミルクプリンのような感じ?なにしろ美味しかったのぉ〜


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 100均♪ | 12:25 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なるほど~

残った口紅、もったいないですよね~。
パレットに詰め替えればいいとは思ってましたが、
詰め替え後はドライヤーで整えればいいんですね!
どうやって表面を平らにするんだろうと今まで不思議に
思っていたんです。
ナイスな技、真似させていただきます!!

パンダの杏仁豆腐、おいしいですよね。
私も好きです。
カルディーに行ったらまた買わなくては。

| りみ | 2012/04/12 11:21 | URL | >> EDIT

りみさんへ

リップパレットにうつすまでは手間ですが、
その後はドライヤーの強風をバッと当てれば
すぐドロドロと溶けるのであっという間に出来ますよ!!
パレットにうつしてみて気づきましたが、
なんだか似たような色ばかり持っていました(笑)

りみさんもパンダの杏仁豆腐好きなんですね♪
いやぁ、濃厚な味にすっかりハマってしまいました♡
私も、また買います!

| ニンジンオレンジ | 2012/04/12 20:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/332-37d6456b

TRACKBACK

まとめteみた.【ダイソーのリップパレット活用で口紅を断捨離☆】

こんにちはすっかり春らしい陽気になりました春になると、ピンク系の口紅を妙節やその日の服装によって口紅を変えて楽しんでいますが、残り少なくなってきた口紅

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/11 12:40 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン