FC2ブログ

【暮らし】その道を極めてる人ってアンテナの張り方が素晴らしい!ドライヤー買い換えました!

こんにちは!

横浜の整理収納アドバイザー/暮らし評論家「我が道ライフ」の大木です。



今日のテーマ:その道を極めてる人ってアンテナの張り方が素晴らしい!ドライヤー買い換えました!



ゴールデンウィークのことですが、

突然ドライヤーが壊れまして(涙)

(ケーブルが熱いなと思っていた3日後、パンッという音とともにご臨終)


あれこれ検索して新しいドライヤーをお迎えしました。










パナソニックのナノケア

詳しくはホームページを見ていただくことにして!



とにかくさ、ドライヤーってこんなに違うの?!って驚きだったんです!

風が柔らかい!それでいて乾くのが早い!!

肩下まで伸びた髪が、

今までのドライヤーだと完全に乾かすのに8分かかってました。

(自分の行動に関する時間を測るのって好きなんです(笑)改善点が見つかるから!)

それが!なんと!驚異の2分・・・1/4ってすごくないですか?(笑)

なんだったの、今まで(笑)



そしてさらに効果がすごい。

乾かしたそばから髪がサラサラなんですわ。いや、マジで。

翌朝なんてしっとりサラサラから始まりますからね、

そりゃもう「買ってよかったー」って何度思ったことか!!

髪の量が多い次男坊がこのドライヤーを使って3日後くらいから

髪質が変わったかのようにサラサラしっとりヘアになり、

効果をさらに感じているところです♪




なぜこのドライヤーを選んだのかというと、

美容全般にとっても詳しいmatt様のInstagramを見て

パナソニックのドライヤーを使っているのを知っていたから(笑)

ランクは落としましたが同じ種類、

お肌のケアまでできちゃうってことで、

マネしてケアまでしております




その道を極めてる人ってアンテナの張り方が素晴らしいと思うのです。

情報量も多いし、色々と試しているだろうし。

また情報を張っている中で同じくその道を極めている人と繋がれたりして、

もっともっと詳しくなっていったりします。

matt様の肌とか髪とかとてもキレイだし、

日々の努力を惜しまず楽しんでいる姿勢が好きなので

美容に関する情報をありがたくいただいております!!



使って満足、毎日使うたびに嬉しくなる!

そして翌朝の仕上がりにさらに嬉しくなる、買ってよかったドライヤーです

やっぱりその道のプロ、詳しい人、突き詰めて試してる人の意見と言うのは

ストレートで参考になりますね



暮らしに関していうと、まさにココ研がそれですね!!











ちなみにドライヤーの収納は洗面所の引き出しの中。

足元近くにある深さのある引き出しを専用の指定席にしています!









コードなどはやさしく折り返して入れるだけのざっくり収納で。

柔らかいケースに入れることでドライヤーを傷つけることなく収納しています。



右は無印良品のポリエステル綿麻混・ソフトボックス・浅型・ハーフ



左は昔使っていた無印良品マイナスイオンヘアドライヤーの収納袋。

本体とコードを収める部分がやんわり分かれていて絡まないようになっています。

とてもしまいやすい袋なので、ドライヤーが変わったいまでも

収納は、ここに!



ドライヤーは家族みんなが使うのでわかりやすい場所に、

そして誰もがストレスなく戻せるようにしておくのがベスト。

使い終わった直後は熱いのでしばらく洗面台へ置いておき、

寝る前にしまうルーティンです。



とても小さな家電ですが、ひとつ新しくなっただけで新鮮!

大切に、しっかり、使い込んでいこうと思います!!




雲行きが怪しくなってきた、こちら横浜。

明日は雨みたいですー。

ここ数日は半袖でしたが明日は涼しいらしいので

体調崩さないよう気をつけましょうね




それでは皆様今日もどうぞ元気に、楽しく!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム