我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無印良品の棚を、ひと手間でスッキリ☆

こんばんは


我が家には、キッチン裏にちょっとした隠れスペースがあります。

パントリーといわれるヤツですね


以前ご紹介したときの記事はコチラ → キッチンの裏方、パントリーの収納☆


買い置きのものや、出番の少ないキッチン用品、

レシピ本などを置いておくのにとっても便利

無印のスチール棚&ポリプロピレンストッカーを使って収納しています。


とっても使いやすくてお気に入りの無印収納たちですが、

半透明のポリプロピレンストッカーは、うっすら中身が見えるのが悩みどころ

素敵ブロガーさんのお宅では、ここに目隠しをしてたりしてる!!!


なるほどぉぉぉ~と、思い、さっそくマネしてみることにしました


IMG_4271_convert_20120406110709.jpg


ダイソーにて購入した厚紙(美濃版 両面白色 5枚入り)を、

大きさに合わせてチョキチョキ

内部に入れただけの簡単仕様です



IMG_4276_convert_20120406110745.jpg



この厚紙に、柄物ラッピングペーパーとか貼付けて・・・って

思ってたのだけど、とりあえず白で合わせてみたら、スッキリ

ここは真っ白してたほうがいいかな、と、思ったので、

当分このままにしておきます



こんな感じだったのが ↓

_dojgkBQbHw0NG9.jpg qsrlAlXh9KSLVnF.jpg

  ↑ 上のほう             ↑ 下のほう




こんなになりました

IMG_4267_convert_20120406110805.jpg



食品の入れ物って、派手な色が多いですもんね

派手なまま数年使いこんでたので、

真っ白になってもどこに何があるか迷ったりすることはありません。

使いこんでなかったら、ラベルなどを貼ってあげたほうが使い勝手upでしょうね


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 18:15 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

質問です

ダイソーにて購入した厚紙(美濃版 両面白色 5枚入り)は、両面テープか何かではっていますか?参考にさせていただきたいので、ぜひおしえてください。

| りりこ | 2013/09/19 22:11 | URL |

りりこさんへ

コメントありがとうございます!!

無印良品のボックス前面に入れている画用紙、
両端をマスキングテープで簡単にとめていますi-228
ボックスを閉めればテープ部分は隠れるので見えません!

また、クローゼットにある同じボックスの前面には、ダイソーで購入したカラーボードという
発泡スチロールでできたボードを入れています。
厚みが1センチあり、しっかりしているので、前面にはめ込むだけで
テープではらなくても倒れることなく、見た目もキレイですi-228
過去記事にしていますので、ご参考までに見ていただけたら嬉しいです!

http://wagamichilife.blog.fc2.com/blog-entry-733.html

どちらにしても、とても簡単な方法で、
見た目スッキリできるのでオススメですよ☆

| ニンジンオレンジ | 2013/09/21 11:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/321-7fd9e975

TRACKBACK

まとめteみた.【無印良品の棚を、ひと手間でスッキリ☆】

こんばんは我が家には、キッチン裏にちょっとした隠れスペースがあります。パントリーとい228]以前ご紹介したときの記事はコチラ→キッチンの裏方、パントリーの収納☆買い

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/06 18:31 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン