我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

IKEAの勉強机で元気のでる子供部屋に☆

こんにちは


入学や進級のこの季節、インテリアショップやホームセンターなどで

色々な勉強机が置かれているのを目にします



我が家では、IKEAの机を愛用中

っていっても、宿題や勉強はリビングでやってますが


IMG_4238_convert_20120402104834.jpg


   IKEA MICKEワークステーション ホワイト/オレンジ 




でも、ランドセルを置いたり、教科書を整理したり、

自分の持ち物を各自管理するのに、机ってとっても便利です



IMG_4239_convert_20120402104855.jpg




IKEAの机は作りがシンプル!

元気が出る色使いは子供部屋にぴったりです



ホントはもっとスッキリさせたいけど、子供部屋は子供たちの”基地”なので

自分たちの好きなものを好きなように飾っていいよ〜って言ってマス


IMG_4240_convert_20120402104914.jpg



椅子は、ダイニング用に買ったものですが、こちらの机にピッタリの高さだったので

いまは机用の椅子として使用中。


(詳しくはコチラ → ダイニングチェアのお手入れ☆ )


椅子の下には、作りかけのレゴ作品

ね、ここに座って勉強してないのが、わかるでしょ



↓ 2人の机の上に、大事に飾られているもの・・・


IMG_4241_convert_20120402104934.jpg  IMG_4242_convert_20120402104954.jpg


左は次男坊、レゴとピラミッド型の立体パズル、

こういうパズルが大好きなヤツです


右はアニキの机の上・・・戦車と手錠って

時計は遊びに行くとき用。友達と遊んでると、楽しくて時間忘れて

帰ってこなくなっちゃうからねもちろん、バンドはスカル柄



子供らの通っている小学校は、毎年クラス替えがあるのです。

私の時は2年に1度だったんだけどな〜、

他の地域の学校って、どうなんだろ???


誰と一緒になるか、今から楽しみにしている子供らです






↑ 昨日のブログで欲しいって載せました・・・買っちゃった
 



↑ 上のと一緒に買おうと思ったら、売り切れにぃぃぃ

一番悲しいパターンのやつや・・・





↑ クレマチスは売り切れだったのに、勢いで買ってしまった

近くのガーデンショップに行ってクレマチス探そっっ



ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 子供部屋 | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
IKEAの例の机ですね。
シンプルでいいですね~。
あとチェアーもかっこよいです。
男の子が喜びそうなデザインですね。

| nao | 2012/04/02 23:45 | URL |

naoさんへ

そうそう、例の机ですヨ!
コンパクトサイズなので、なんとかギリギリ2台並べられてます。
当然ですが、IKEAなのでオール組み立て・・・
家族総出で、1つの机を組み立てるのに1時間半かかりましたよ(笑)
今となっては、よい思い出です♪

| ニンジンオレンジ | 2012/04/03 16:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/310-116a272f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン