FC2ブログ

【暮らし】岩手出張!ステキな会社とこれからの家について☆

こんにちは!

横浜の整理収納アドバイザー「我が道ライフ」の大木です。




今日のテーマ: 整理収納アドバイザーのお仕事



先日、お仕事で岩手の盛岡へ日帰り出張してまいりました!!








東京駅ならではの三つ巴!

こまちとはやぶさと東海道新幹線♪

東京から盛岡へは2時間ちょっとで行けちゃいます。

大阪へ行くのと変わりがなく、

観光でも日帰りできちゃう距離だなーと・・・。







いや、でも行ったのならやはり宿泊して

ゆっくり観光したいですね









今回伺ったのはパルコホームの日盛ハウジングさま。

これからの暮らしについてや家について、

間取りや動線についてたくさんの意見交換をさせていただきました!

モデルハウスも見学させていただきました。

何棟か建っている中で時間がなく1棟しか見ることができませんでしたが、

家事動線がしっかりと考えられた間取りで

住みやすさを感じました









寝室の窓が凝っていて、ステキ!

明かりを取り入れつつ、防犯にも役立ちそう。

寝ている頭上に空が見えるステキな配置の窓でした!









そんな寝室のコンセントカバーがブラックでこれまたステキ!!

排気口のカバーやスイッチプレートもブラックだったんですよ!

細かい部分ですが、ほんの少しの工夫で家をステキに見せることができるし

家づくりを楽しむことができるものなんですねー









洗面所の横長の鏡、これもステキ!

部屋を広く見せるテクですね。

水回りに関連していない部分はそこまで汚れることもないので

お手入れがラクそうというのも大きなポイントです!!









洗面所は落ち着くカラーの壁紙でした。

そこに真四角の窓がちょうどいいアクセントになっています。

背面には作り付けの棚があり、我が家の洗面所にちょっと似ていて

嬉しかったな

これだけ棚があれば充分色々なものを収納しておくことが可能です。

オープンなのも出し入れに手間がかからず嬉しいポイントですね!










驚いたのがこのキッズスペース!

こちらはモデルハウスにあるのではなく、

ショールームにある商談スペース脇にあるのですが!!

誰でも気軽に遊びに行ってもいいらしく、休日ともなると

親子連れで溢れるらしいですよー!

近くにこんなスペースがあったら嬉しいですよね!!

保育士さんも入るので安心して家の相談ができますね!




時代のその先を見据えたお話をたくさん伺うことができて、

とても勉強になることも多いお仕事でした。

岩手にお住いの方にはパルコホームって結構馴染みがあるのかも

しれません。

今後の展開を、どうぞお楽しみに



整理収納アドバイザー2級認定講座!

近々7月開催も申し込み始めます!!!


整理とは何?片付けってどうやるの?素朴なギモンに楽しく詳しくお答えします

家に帰ってすぐ実践できる片付けの基本講座です!!!

6月20日(木)京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分) new!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ イケアへイケア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム