我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

玄関タイルをお掃除、我が家へようこそ☆

こんにちは


日中ポカポカしていたので、あたたかい中、玄関タイルの掃除をしました


外から玄関のタタキまで白いタイルなので、

泥やよごれが目立ちます

普段、気づいたときに掃き掃除、そして2週に1度ほど

タイルを水拭きしてキレイにしています。


IMG_4153_convert_20120327163043.jpg



掃除の仕方はごくごく簡単に

水でぬらしたタワシでこする → 乾いたタオルで拭き取る

これだけです


ホースでバチャッと水を流してみたりもしましたが、タイルの目地に入り込んだ

汚れはそのくらいでは落ちません


デッキブラシでこすっていた時期もありましたが、やけに力を使う


タワシでこすってみたら、簡単に、ホント簡単に汚れが落ちる

さすがだわぁタワシさんと、以来このやり方に落ち着いています


IMG_4154_convert_20120327163107.jpg



タイルがキレイになるだけで、なんとなく全体が明るくなった気がします

我が家は家の外壁が白黒です・・・正確には白と濃いグレーかな

それに合わせて、玄関までの敷石も濃いグレーに。

これは白とは逆で、汚れても目立たない、すぐれもの


キレイにしたついでに、我が家へようこそ的な写真も撮りました


IMG_4157_convert_20120327163129.jpg


自転車のオンパレードでございますが


しかも子供らのクロックスがそのまんま

うちの子らは学校へ行くとき以外、一年中素足にクロックス

冷えとはまったくの無関係野郎ども・・・ウラヤマしいわい


玄関がキレイだと、なんだか気分スッキリ!しますよね



ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニンジンオレンジさん、こんにちは~♪
素敵な玄関に惹かれて思わずコメしました!
すっきりされてて、清潔感があって素敵❤
私も見習って掃除しなきゃ!って思いました(笑)
外壁が白と濃いグレー、そして玄関ドアのお色まで似ていてビックリしました☆

| aiko | 2012/03/27 19:13 | URL |

風水でも玄関は綺麗にしておかなくてはいけないそうですね。
私、面倒くさがりなもので、掃き掃除しかしていませんでした。
ニンジンオレンジさんを見習って、擦り洗いします。(本当か?)
それにしても素敵な玄関ですね。
扉がモダンでかっこいいですv-218

| りみ | 2012/03/27 21:27 | URL | >> EDIT

aikoさんへ

コメありがとうございまーす♪
aikoさんのお宅も白と濃いグレーなんですかっ!
玄関ドア、少しインパクトある色を入れてもいいかもね〜、なんて思って
選んだ色なんです。
それだけに、ここも似ているなんて、なんだか嬉しいですっ♪

| ニンジンオレンジ | 2012/03/28 19:35 | URL |

りみさんへ

コメありがとうございます!!
春の日差しって、なんだかほこりとか汚れとかが目立つんですよねぇ〜(汗)
簡単な掃除じゃないと続かない性格ですが、このやり方は続いているので
オススメですよ♪
扉、丸い部分に汚れがたまりやすいですが、お気に入り!ありがとうございます☆

| ニンジンオレンジ | 2012/03/28 19:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/292-ec8601ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン