FC2ブログ

【暮らし】インテリアを整えると整理収納したくなる!好みのインテリアを見つけるために私がしてること☆

こんにちは!



昨日はお仕事で浅草に行って参りました!!

歩いていて、ふと振り向いたらスカイツリーが目の前に







外国人観光客に混ざりながら写真をパチリ(笑)

浅草周辺は外国人だらけでした!!!

言語も色々入り混じる多国籍のこんなにたくさんの方々が

観光に来てくれてるんだわーと実感





とにかく急いでお昼を食べねばならず、

グルメマップにも載っていない裏路地のカフェに飛び込んでみたら!!









好みのインテリアでズキューン!来ました(笑)

もっと長居したかったなー♪

テーブルと椅子のバランスや色合い、

棚のディスプレイやライティングなど

さりげない中にも計算され尽くした「何か良いもの」がある!



外で見たこの「何か良いな」を集めたのが、きっと自分の好みだと思うんです。

「何か」を「具体的」に考えることで

自分の好きなインテリアスタイルをはっきりと持つことができます。



家の中が理想に近づけばそれだけでももう癒し空間の出来上がり!

そのためにも、外で目にした「何か良いな」を大切にしています









仕事で伺った島忠Home'sさんでもいいなと思うものに出会いました

テーブルの天板と脚の感じが好み!

奥のベンチは背もたれがついているのが好み

ただ椅子の色が青しかないのが残念!!

もう少しカラーを選べたらさらに人気が出るだろうなと思えるほど

座り心地も抜群でした











一番私が好きで参考にしているのは、やはりイケアですね

ここはアイデアの宝庫

ショールームを巡りながら

家具とファブリックの使い方、色の合わせ方、

小物やフレームのディスプレイ方法など

ありとあらゆるものを見て楽しんでいます



クリスマスグッズが店頭に並んでいる頃ですね!

あー、また行きたいわぁイケア











こちらは以前伺ったリクシルさんのショールーム。

トイレのリフォームをすることになったら

こんな感じにしたい!!と、写真を撮りました



でもお手入れのことを考えたら便器はやっぱり白かなーとか。

となるとバックが黒いタイルだとコントラスト強すぎるなーとか。

妄想するのも、また楽しい(笑)




整理収納をすると、次はインテリアを整えたくなる!

インテリアを整えると、家の中をキレイにしたくて整理収納したくなる!



自分の好みのインテリアに少しでも近づいたら、

整理収納熱もアップしてくるかもしれませんね!!



お出かけ先、「何か良いな」をぜひ見つけてみてください




さて、土曜日!

今日は次男坊の授業参観へ行ってきますっ

そのあとは進路説明会です・・・

ついこの間、長男坊が受験終わったばかりなのになー、

もう次とは、時の流れの早さを痛感中です(笑)

皆様もステキな週末を!!!




整理収納アドバイザー2級認定講座 絶賛受付中です!
11月29日(火) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)

12月11日(火) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分) new!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!へシンプル掃除で簡単スッキリ!

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム