FC2ブログ

【お片付け】1軍2軍分けで取り出しにくい調理ツール収納を解消! ESSE onlineさん掲載のお知らせ☆

こんにちは!



今日から通常通りというご家庭、多いかな

我が家はダンナさんだけ通常営業に戻りました。

夏休み前にこじらせた扁桃炎もすっかり治り、

気持ちよく出勤していきましたー、ホッ



子供達は珍しく家にいます。

2人とも部活が休み、次男坊は夕方から塾ですが

こんな昼間に2人揃うのは珍しい!!

の、ですが、

毎年恒例夏休みの宿題に追われております

最初の計画はどこへ行ったのやら、

追われてから頑張る2人・・・親子で似ちゃったわぁ











先週のことになりますが、

ESSE onlineさんでキッチン収納についての記事を公開して

いただきました



キッチンの取り出しにくい調理ツール収納を解消!「1軍・2軍」分けがキモ




増えていることにさえ気付きにくいキッチンの調理ツール。

毎日使う場所だからこそ、

こんな記事を読んだ機会に見直してみることをオススメします!

より使いやすくするために我が家で実践している方法です











お読みいただけたら嬉しいです!!




昨日は・・・









我が家がこの家に引っ越してきた日、この家のお誕生日でした!

あれから丸12年。いやぁ、早い早い早い!!

家族みんなの成長がここにギュッと詰まっています、ありがとう


昨日はそんな感謝を込めて、ダンナさんと2人でお庭を整えました。

13年目も、どうぞよろしくね



さぁ、月曜日!

今週も元気に楽しく参りましょう




整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者様募集中!
8月30日(木) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分) new!

9月12日(木) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分) new!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!へシンプル掃除で簡単スッキリ!

にほんブログ村テーマ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム