我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【子供の絵の収納】ファイルとIKEAのフレームで☆

こんにちは


うちの子供は2人とも、絵を描くのがとっても好き

小さなころからずっとで、100均のお絵描き帳には

かなりお世話になっています


っていっても、自由きままに描いているだけなので、

何を描いたのか本人以外わからない、なんてものばかり

それでも、「おぉっ」と思うものもあり、

そんな絵は、廊下にかざって楽しんでいます



xs2KGAUi2SPt4b4.png


家中、色々なところで愛用中のIKEAのフレーム、RIBBAシリーズ。

(詳しくは、こちらどうぞ → IKEA RIBBAシリーズ )



大きすぎるときは、縮小コピーしたり。

下に色紙で台紙を作ったりして入れても、雰囲気変わっていいですね



IMG_4086_convert_20120319155603.jpg


玄関から見たところ。

遠目からなので、フレームは見えるけど中身は見えない

ちょい、ギャラリー風



その他、捨てられない絵などは、100均のクリアファイルに入れて収納。


IMG_4093_convert_20120319155650.jpg



キャン☆ドゥで購入した無◯良品風のクリアファイルに

A4サイズとB4サイズのファイルがあれば、ほとんどの絵が収納できちゃいます。


そろそろ、ファイルがいっぱいになってきたので

買い足しに行かなくちゃ




けっこうハマってる、子供の絵

これは、長男の ↓


h05zPt_aTM2Zxtk.jpg


幼稚園を卒園するとき、アルバムに入れるので描いた絵。

なんと、お題は「自画像」


って、金髪だしっっ(爆)

ちょっと金髪をさわってる手の仕草が、なんとも、好き



そして、これは次男の最新作 ↓


T6vaK5oNZSbQnL4.jpg


学校で、運動会のマスコットキャラクター募集というのに応募したときの作品

まわりは強そうなドラゴンとかユニコーンとかを描いていたのに、

これって、なんだろうウププ、好き



自分はお花とか家とかよく描いていた記憶があるのだけど・・・

男の子って、不思議〜


不思議〜と思った方、そうなのそうなの、と同感された方、

下のバナーをポチッとしてやってください

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| その他 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/272-dad37b07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン