我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無印のアルバムで写真整理☆

こんにちは


雨がガンガンふってます。こんな日は、

なにかを作ったり、気になるところを整理したりって気分になります。


今日は写真の整理を少々・・・


最近は写真をデータで管理してるので、印刷することは

ほとんどなくなってしまいました。

が、大きなイベントのときや遠くに暮らす義父母に送るときなんかは

ネット印刷で現像しちゃってます。

安いし、早いし、キレイだし


で、現像した写真は、無印のアルバムに整理しています。


4547315276417_400_convert_20120305141054.jpg
(画像お借りしました)  再生紙アルバム5冊組 (V)L判・48枚用×5冊


とりあえずは、このアルバムにザザッと入れてマス。

横にコメントも書き込めるので便利


4548718317967_400_convert_20120305141111.jpg
(画像お借りしています) 
ポリプロピレン端材を活用したアルバム・3段 5冊組・黒・L判・132枚用×5冊

↑ こんな黒のファイルもあったんだ!!!
しかも1冊に入る枚数が約3倍?!これからは、こっちにしようかな


年に1度行く旅行の写真は、個別にアルバムに整理しています。

無印の黒台紙のフリーアルバムに ↓


IMG_3925_convert_20120305135608.jpg


この一冊に収まるくらいの量を考えて写真を現像します

で、スクラップブッキング

無料のスクラップブッキングのサイトからパーツをゲットしてきて、

それをチョキチョキ


Canon クリエイティブパーク は結構popな素材が集まっていて楽しいデス。


IMG_3928_convert_20120305135648.jpg


ギザギザはさみや、マルマルはさみは100均で

コーナーパンチやかわいい素材のパンチも

100均に行けば揃うから嬉しいですね、いい時代になりました


IMG_3927_convert_20120305135628.jpg


楽しい写真なんだもん、明るく楽しくなるような

ポップな色柄を選んで台紙にします


ちょっと手間ひまかかるケド、こうして作っておくと

後で何度見ても楽しめるオリジナルアルバムが完成しますよ〜


無印のアルバムならいつでも同じものを買い足せるので

嬉しいです


最後まで読んでくれてありがとうございます
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| その他 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/237-9dbad13f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン