4/1オープンしたレゴランドジャパンに行ってきました!☆

こんにちは!


我が家の子供達、そしてダンナさんは

とにかくレゴが大好き

行かないわけにはいかないよね(笑)

という事で!!

名古屋に4/1オープンした

日本初上陸のレゴランドジャパンへ

春休みを利用して行ってきました









朝一の新幹線で名古屋へ!

名古屋駅からあおなみ線で20分ちょっと。

終点の金城ふ頭駅から歩いて5分ほどで

到着です



行ったのは4月1日のグランドオープンの日!

プレオープンに行った方々のブログを読みまくり

知識をつけて臨みました!

それだけに、混雑覚悟だったのですが・・・


午前中は小雨交じりだったせいか、

終日寒かったせいか、

そこまで混んでいなくて

ガラガラの時間帯もあったりで

ラッキーでした



そんなわけで、ここからは写真多めです(笑)


12歳までの子供が対象ということもあり、

我が家の子供達はちょっと大きいので

乗り物には興味なしでした。


それよりも楽しみにしていたのが

入り口入ってすぐのところにあるBIG SHOP!







アジア1の品揃えだそうで!!


私にはよくわかりませんが、

我が家のレゴマニアたち曰く

「これはすごい、なんでも揃ってる!!」

とのこと(笑)

クリッックブリックなどレゴ専門店でも

見かけたことのない商品が多数ありました!










他にも各エリアにテーマごとに色々なレゴ商品が

揃っており、

BIG SHOPに置いていないものも

小さなショップにあることもあるので

チェックは必須です










レゴランドのお菓子。

プレビューデーの際は開店15分から1時間ほどで

売り切れていたというお菓子でしたが

グランドオープンに合わせて用意したのか

夕方立ち寄っても在庫が積んでありました!!


レゴ製品もそうですが、

割とこまめに商品在庫が追加れていましたよ!



ピックアブリック!





好きなパーツをボックスに詰めれるだけ

詰めて購入できるという

レゴマニアにはたまらないショップ(笑)

2000円と3000円のボックス、

2種類から選べます!

我が家は2人とも3000円のボックスにたっぷり

詰め込み詰め込み








レゴフィギュアマーケットでは

好きな組み合わせでレゴフィグ3体作って

1200円でした。

最初に立ち寄ったので空いており、

あれこれ好きなように

ゆっくりパーツを探して作ることができましたが、

夕方には30分から1時間待ちの列ができてました!









これが全部、よーく見るとレゴで

できているなんて!







レゴ製品の街並みが再現されていました!

製品の形そのままがアトラクションになっていたり、

どのような製品があるか知っていれば

知っているほど楽しめる園内です!








こんなカラフルなシマウマを

どうやってデザインして

どうやって作っているんだろうね!

と、親子で話が尽きません









レゴ好きでなくても

感動すること必須!な、

ミニランド。

日本中の名所観光地が

全てレゴで出来ているエリアは

大人も子供も食い入るように見ていました!









小さな子が見ていて飽きないよう、

押すと音が鳴ったり

車が動いたりといった仕掛けが

あちらこちらで施されていましたよ!


ナゴヤドーム、いやぁ、これが全部レゴなんて!









観客もぜーーーーんぶ、レゴ!

しかもすごいのがみんな表情や服装が違うこと

どこをどう眺めてもため息が出ちゃうほど

すごかった!!









ハリセンボンの春菜サンに似ていると話題?の

レゴもバッチリ見つけました(笑)








プレビューデーでは90分待ちだった

サブマリンアドベンチャーという

アトラクション。









潜水艦で本物の魚を見ることができつつ

レゴ作品も楽しめちゃうという乗り物

待ち時間無しだったので、乗ってみました!

サメやエンゼルフィッシュを見ることができて

これがまたとても楽しかった







他にも、スプラッシュバトルで

外人と楽しく本気で(笑)水を掛け合い

子供たちは寒空の中ビッショビショに

全身ドライヤーがあるので(300円)

乾かしまくってなんとか・・・なんとか・・・(汗)








最後にレゴランドのシンボル

オブザベーションタワーで

レゴランド全景を眺めて楽しみました!

来年にはレゴホテルが出来るらしく、

建設中でしたよ







レゴポテト

レゴの形をしています!!

コーヒーが香り高くてとても美味しかったのが

嬉しい誤算でした

コーヒー好きのダンナさんが絶賛!








キャラクターというものに全く興味がなく、

小さい頃アンパンマンにさえ反応しなかった次男坊。

なんとディズニーランドにも行ったことが

ありません・・・興味が全くないんです!

なのに・・・レゴ人形と楽しく写真に収まって(笑)

ピースまでしてる・・・すごいレゴの威力!









朝9時半から、夕方17時前まで。

空いていたのでたっぷり園内を3周ほど

回ったと思います

お買い物もして大満足のレゴランドでした!



小さな子が怪我なく安心して楽しめるような

配慮がそこかしこにありました!

オムツ替えベットは必ず配備、

ファミリートイレというものもあり!

車椅子とベビーカーの貸し出しサービスあり。

お子様用メニューもあり、アレルゲン表示もバッチリ。

お子様用遊具の下はクッション材のように

やわらかくなっており、万が一落ちても怪我のないよう

安全面への配慮が強く感じられる作り。

そしてスタッフの皆様がとにかく笑顔で感じが良い



空いていたとはいえ、

プログラミングの体験ができたり

レゴを使って作ったり遊んだりする

エリアは行列が出来ていました

お天気が良かった日曜日は混んでいたようですし、

しばらくは混雑覚悟で行った方が良いかも


我が家のように小さな子がいなくても充分楽しめたレゴランド!

すでに「また行きたい」と言っている(笑)

近くに住んでいたら確実に年パス買ってましたね

お近くの方が羨ましいですー!

レゴ好きなら確実に楽しめます!

レゴ好きでなくてもたくさんの遊びに触れ合うことができる

楽しい施設。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがですか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美

IKEA、無印良品大好き♪
整理収納と掃除が大好き!

北欧風シンプルモダンな
我が道インテリアです。

収納を美しく!
使いやすく!!


衣食住の情報満載!

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]


出版・掲載書籍

セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座

11/14(火)  @横浜上大岡
12/15(金)  @横浜上大岡
↓お申し込みはこちら!



◉京急百貨店COTONOWA
 整理収納セミナー
11/16(木):整理収納のキホンと捨て方
12/14(木):リビング・納戸の整理収納
2018年
1/11(木):整理収納のキホンと捨て方
2/8(木):クローゼットの収納

詳細・お申し込みはこちら!

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆ 楽天 ☆

PVランキング

☆買ったもの☆


ジェームズマーティン泡ハンドソープ

廃盤ティーマ15センチブラック

ARABIAブラックパラティッシオーバル

新色エメラルドグリーンのkivi

ANA機内で使われている除菌消臭剤

ラテマグ

クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)

Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール

【アルテック】artek メジャー3m

Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー

HAY(ヘイ)Kaleido(カレイド) トレイ

artek(アルテック)SIENA(シエナ)トレイSサイズ

[REDECKER/レデッカー]コレクション/デスクブラシ(山羊毛)

アラビア (ARABIA) パープル パラティッシ (Paratiisi)

Nachtmann (ナハトマン) ボサノバ スクエアボウル 12cm

フェローズ/バンカーズボックス A4 黒 3個入

marimekko(マリメッコ)ディーププレート

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 16cm セラドングリーン

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル) Small

umbra ウォールバード

柳宗理 / SORI YANAGI 泡立て

柳宗理 ステンレスボール

北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地

eva-solo(エバソロ)バキュームジャグ 1.1L

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット

イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230ml

イッタラ iittala ティーマ Teema プレート21cm ホワイト

ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY スタンダード フェイスタオル

ステンレスバスタオルハンガー2段

±0プラスマイナスゼロ コードレス電話機

Chilewich(チルウィッチ) プレストダリア

Chilewich(チルウィッチ)Mini Basketweave ミニバスケットウィーブ

iittala イッタラ AinoAalto アイノアアルト タンブラー220cc

ファボーレヌーヴォボックス M

カトラリートレー

カトラリートレー

野田琺瑯 持ち手つきストッカー

マリメッコ(marimekko)マグカップ

大木製作所/Ohki ステンレスハンガー

ウォールシェルフ 壁掛け飾り棚2段コーナー

ブラックスタイルカバー

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

Holmegaard / Flora ベース 12cm

アラビア ARABIA ピーロパイッカ Piilopaikka プレート 20cm

iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート

JosephJoseph/ジョセフジョセフ グリップトップまな板

OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル



**旅行の計画の強い味方**








VELTRA


検索フォーム