洗面所リフォーム、ショールームに行きました。そこで出会ったタイルたち☆

こんにちは!


洗面所のリフォームをするにあたり

先日リクシルのショールームに行ってまいりました。



WEBで調査をしっかりしていたので、

惑わされることなく

目的のものを「確認する」感じでした



と、言いながらも仕様大幅変更(笑)

やっぱり実物を確認するって大事ですね



唯一決まらなかったのが

鏡と洗面ボウルの間をどうするかということ。

鏡パネルを入れることもできますが、







こんな感じでタイルを入れたいなと思っています

タイルってお手入れが大変なんじゃないかと思いましたが

今は色々な商品が出ているのですねー!

カビにくい目地材なんかもあるみたいです



機能的になりがちな空間、

こんなところで遊べたら楽しいですよね。









今は色々なタイルがあるのですね!

四角なのか、丸なのか、これだけで雰囲気が

ガラリと変わるから面白い

同じタイルでも色によっても変わりますしね!



数あるタイルを探す場合、

ある程度どのような色と雰囲気のものにするか

決めておかないと

心揺さぶられてばかりで

決まりそうにありません(汗)



我が家はみんなで相談した結果、

清潔感のある白を基調にした洗面所にしたい!

と決めたので、

それに合うタイルを探すことにします









細長いガラスタイル、こんなのも素敵だなと思いました!

ガラスタイルはキラキラとしたきらめきが

何と言っても、好き

透明感があるし、こんな感じのがいいなーと

うっすらぼんやり思っています







縦に貼ったって、いいんですもんね

同じタイルでも貼る方向によって

感じ方が違いますねー。

縦に貼るとキリッとシャープな印象に



また、ブラックのガラスモザイクタイルも

キラキラしていて素敵でした〜

しっとりとした、大人なホテルライクな洗面所に

きっと合う

ダウンライトがあって、

床とかもチャコールグレーな感じで

そういうのも好きだけど、

雰囲気がスッキリ清潔感からは外れてしまいますね(汗)









で、最後に見たこのタイルにビビッときました

白だけでなく、グレーも混ざったニュアンスカラー。

上の形も下の形も遊びがあり、

洗面所にちょっとしたアクセントを加えてくれそう



そんなわけで、洗面所を見に行ったのに

すっかりタイルの面白さにハマってしまった

インスタグラムでやり取りさせていただいている方から

名古屋モザイク」というところも素敵ですよと

教えていただきました!!

調べてみたらあら、ほんと

ちょーっと色々見てみちゃおうかなと

思っています(笑)


にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へお気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納


これ読んで研究中!
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へトイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


モノトーンはシンプルで落ち着きます♪
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

2017年、お家をスッキリさせてみませんか?!


日程:4月21日(金) 残席2!

場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅


実例をお話ししながらみなさまのお話しも聞きたい!
よって少人数制を取っています(定員:6~7名)。
ご予約が早く埋まってしまう場合がございますことご了承ください。

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !

***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!

収納用品のご相談にも乗っております!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************

コメント

非公開コメント

横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美

IKEA、無印良品大好き♪
整理収納と掃除が大好き!

北欧風シンプルモダンな
我が道インテリアです。

収納を美しく!
使いやすく!!


衣食住の情報満載!

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]


出版・掲載書籍

セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座

1/19(金)  @横浜上大岡
2/19(月)  @横浜上大岡
↓お申し込みはこちら!



◉京急百貨店COTONOWA
 整理収納セミナー
2018年
1/11(木):整理収納のキホンと捨て方
2/8(木):クローゼットの収納

詳細・お申し込みはこちら!

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆ 楽天 ☆

PVランキング

☆買ったもの☆


ジェームズマーティン泡ハンドソープ

廃盤ティーマ15センチブラック

ARABIAブラックパラティッシオーバル

新色エメラルドグリーンのkivi

ANA機内で使われている除菌消臭剤

ラテマグ

クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)

Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール

【アルテック】artek メジャー3m

Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー

HAY(ヘイ)Kaleido(カレイド) トレイ

artek(アルテック)SIENA(シエナ)トレイSサイズ

[REDECKER/レデッカー]コレクション/デスクブラシ(山羊毛)

アラビア (ARABIA) パープル パラティッシ (Paratiisi)

Nachtmann (ナハトマン) ボサノバ スクエアボウル 12cm

フェローズ/バンカーズボックス A4 黒 3個入

marimekko(マリメッコ)ディーププレート

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 16cm セラドングリーン

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル) Small

umbra ウォールバード

柳宗理 / SORI YANAGI 泡立て

柳宗理 ステンレスボール

北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地

eva-solo(エバソロ)バキュームジャグ 1.1L

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット

イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230ml

イッタラ iittala ティーマ Teema プレート21cm ホワイト

ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY スタンダード フェイスタオル

ステンレスバスタオルハンガー2段

±0プラスマイナスゼロ コードレス電話機

Chilewich(チルウィッチ) プレストダリア

Chilewich(チルウィッチ)Mini Basketweave ミニバスケットウィーブ

iittala イッタラ AinoAalto アイノアアルト タンブラー220cc

ファボーレヌーヴォボックス M

カトラリートレー

カトラリートレー

野田琺瑯 持ち手つきストッカー

マリメッコ(marimekko)マグカップ

大木製作所/Ohki ステンレスハンガー

ウォールシェルフ 壁掛け飾り棚2段コーナー

ブラックスタイルカバー

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

Holmegaard / Flora ベース 12cm

アラビア ARABIA ピーロパイッカ Piilopaikka プレート 20cm

iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート

JosephJoseph/ジョセフジョセフ グリップトップまな板

OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル



**旅行の計画の強い味方**








VELTRA


検索フォーム