FC2ブログ

ボーネルンドのロッキングホース☆

こんにちは


昨日、次男が発熱、なんて記事にしましたが・・・

今日病院に行ったらインフルエンザB型でしたぁ

熱はすでになく、寝ながら読書しまくってマス。

今週いっぱい学校お休み。私も今週いっぱい家にコモらなきゃ


どこでうつったのかはわかりませんが、

学校では高学年で大流行しています。

みなさまも、どうぞお気をつけくださいね


そんな子供の部屋に、昔から鎮座しているもの ↓ ↓


IMG_3851_convert_20120227135914.jpg


ボーネルンドのロッキングホースです

長男が1歳になったとき、お誕生日にと義父母からプレゼントで

いただきました


今ははずしてますが、安全柵というのが座るところについていて、

小さな子でも落ちないようになっています。↓こんな感じで






ユラユラ揺れるだけ、ですが、子供二人とも、よく乗って笑ってました

幼稚園時代には、これがライダーのバイクと化して

暴れ乗り?!してました

で、今は・・・


IMG_3850_convert_20120227135853.jpg


空手の道着を置いてます

ライダー好き → 戦う男はかっこいい → 空手

という、流れで(男の子は、単純ですな

2年前から習っています

礼儀作法なんかも教えてくれるので、いいですよ〜


となりの望遠鏡はボーネルンドとは関係ありませんが、

これも2人の遊び道具。

月なんて、大人でも感動するぐらいよく見えます、クレーターが

うちのほうは残念ながら星がよく見えないのですが、

小さなのを探しては星の図鑑を見て楽しんでいます


ボーネルンドの取り扱っているおもちゃは

どれも色使いがキレイで、安心して長く遊べるので好きです

もうどれも卒業しちゃいましたがね




↑ 集中して遊んでましたねぇ、上手にできなくて、蹴ったりもしてました




↑ 色がキレイなので、私が欲しかった一品。
残念ながら、うちの子たちは振り向かず、ゲットできませんでした




↑ 最初の三輪車はコレでした




↑ いまだに、夏になるとお風呂場に出す一品



最後まで読んでくれてありがとうございます
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム