FC2ブログ

クリスマスの夜にピッタリな北欧雑貨の数々とオススメなキャンドル!☆

こんにちは!



昨夜は家族で出かけました!!

クリスマスイブにディナー・・・

実に十数年ぶり

子供達が小さな頃はクリスマスに家族で出かけても

夕方には家に帰ってきていました

今年はお休みが重なったこともあり、

たまには雰囲気を変えて・・・楽しんできましたよ








本わさび、岩塩、お醤油で食べるステーキって

なんでこんなに美味しいんでしょうね

心も身体も栄養満点!

満たされてきましたーーー




ケーキは家に帰ってから食べました

完全なる別腹体制

大好きなお店でダンナさんが予約しておいてくれた

ベリー系のケーキをガッツリと(笑)









先日購入したライヨールの

ティースプーンはケーキを食べるのにも

最適でした



スプーンだけど、しっかりすくえて

クリームを最後まで逃さない!!!

持ちやすさピカイチでさっそく

使用頻度高いスプーンとなっています。







スクエアプレートはマリメッコ。

合わせて大きなプレートもマリメッコにしました!

SAAPAIVAKIRJA(サーパイヴァキルヤ)というシリーズの

プレートです

水彩画で描いたような透明感あふれる色柄が魅力。

残念ながらプレートは楽天内で見つけること

できませんでした



いつもはイケアで購入したLEDキャンドルを

愛用している我が家ですが、

昨日はキャンドルに灯してみました!









やっぱりゆらゆらと揺れる灯は

雰囲気が出ていいですね!









先日の楽天大感謝祭で購入した

キャンドルがお役立ち!!

カップ入りなのでロウが溶けても汚れず安心

このキャンドル、ロウが溶けると透明な液体になるので

kiviのようなガラス製キャンドルホルダーとの

相性が抜群に良いそうです



試しに10個入りを購入しましたが、

次回は20個入りを購入しようっと

さすがscope version.Rさんセレクトの

キャンドルだわーとキレイな炎の揺らめきを

見ながら感心したのでした



連休最終日、

みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム