我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大掃除、はじめました!まずはここからとラクにするコツ☆

こんにちは!



年末が近づくと気になる「大掃除」

テレビや雑誌でも特集されたりするので

否が応でも気になってきますよね

そしてやっぱり年越しは1年間のホコリを落とした

スッキリした家で過ごしたい



でも年末にまとめて家中掃除をすると

疲れてしまうので、

私は毎年早めにゆっくり掃除を進めています

↑ 

寒い時に無理して水使って掃除して

具合悪くした経験からです









ダイニングテーブルの上についている

電球3つのうち2つが切れたので

これを機にすべてLEDに変えました!



昨日は電球を替えるついでに

照明器具もお手入れ

さらに家の中の全部の照明器具を拭きました

電球は拭くのと同時に、緩んでいないかチェック!



電気がキレイになるだけで、

夜の明るさが違います!!

昨日は電気に絞り、それだけを掃除しました

やりすぎないのが掃除を長く続けることができる

ポイントだと思います









玄関ポーチ、玄関の上がり框、そして廊下の照明も

すべてLEDに替えました

あちらこちら、ちょこちょこ取り替えていた電球も

これで当分取り替えの必要がないかと思うと

なんだか安心



今年の大掃除、これにてひとつ終わりましたー(^-^)/



にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ暮らしごと。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


| お掃除 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/2067-9141425b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン