我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

何にでも合わせやすい器と、そのまま出せる保存容器が、時短調理に役立ってます☆

こんにちは!



昨日の夜は、ちょっと早めの夕ご飯を

セルフサービス方式で食べてみました

好きなお皿に好きなものを取って食べる、ビュッフェスタイル。

たまには気分を変えて楽しく!!









なんて言いながら、

個別に食べるより洗い物が減るし

準備もラクだしという、こちらの都合(笑)



グラスはとても持ちやすいイッタラのアイノアアルト





スクエアプレートは薄くて形が綺麗な

1616/arita japanのもの。





1616/arita japanのシリーズは

和食にはもちろんぴったり合いますが、

洋食にも中華にも、どんな時にも合わせることができる

万能プレートです

透き通るほど綺麗な白が、私は好き

サイズが豊富なのであれこれ揃えてみたくなります!













ガラスの保存容器は

そのまま食卓に出せるのが嬉しい!!

温めることも、オーブンにかけることもできるし、

臭い移りや色移りがないので安心して使える!







我が家はiwakiのパック&レンジという保存容器の

蓋がホワイトのもので全て揃えています!

サイズはスクエアの大中小と長方形タイプと4種類あり。

プラスチックの蓋だけ別売りしているので、

万が一の時にも安心



この保存容器を含む何種類かを使っていましたが、

経年劣化などでの買い直しの際はiwakiを

買うようにして、

少し前にやっと全ての保存容器がiwakiで揃いました




なんの装飾もないスクエアなガラス容器なので、

そのまま食卓に出しても他の食器に

すっと馴染んでくれます。

移しかえる手間がかからないので

時短に大いに役立ってくれています!!

その分、後片付けも減りますしね









昨夜の宴のメインは、餃子でした

いやぁ、大量に、焼いた!

そして大量に食べました!!

寒暖差が激しくて夏の疲れが出る季節、

栄養たくさん取って、疲れを吹き飛ばしました!!



今日は涼しい、こちら横浜。

少し滞っていた納戸の整理を

再開しようと思います



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へお気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへお気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。


***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:10月 6日(木)

 11月 11日(金)

 12月 2日(金)

場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/2021-951cb321

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン