我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛しの南国グアム備忘録。オススメのお店やトレッキングやファミリーにオススメホテルなど☆

こんにちは!


遅めの夏休みをいただき

家族でグアムへ行ってきました!!

成田から3時間ちょっと。

ハワイほど華やかでなく、

サイパンよりはお店が多い、

のんびりとくつろげて自然と遊べる

家族連れにはとってもオススメな旅スポット

これから行く方や

旅行をお考えの方のご参考に、

備忘録がてら今回の旅行をさらりと記しておこうと

思います









我が家は今回で6度目の訪問となります。

今回は4泊5日での訪問

2回目からはずっと、P.I.C(パシフィックアイランドクラブ)GUAMに

宿泊しています

グアムの観光の中心タモン地区の外れにあるので

お買い物メインの方には不向きな場所ですが、、、







グアムで最大級のウォーターパークがあるので

子連れには最適!!

18時には閉じてしまうホテルプールやウォーターパークですが、

ここPICのプールだけ、夜21時半までやってます!!

我が家は4泊全て夜21時半までプールで遊んでました(汗)



もちろん、ビーチも目の前!

ここが意外と魚がいっぱいいるんです

プライベートビーチへ行ったこともありますが、

ホテル前のプールで充分魚と出会えるので

最近はもっぱらこのビーチのみで楽しんでいます









泊まったのはPICホテルのロイヤルタワー。

さらにロイヤルラウンジという24時間コーヒーやジュースが

飲めたりハッピーアワーにはお酒や軽食が楽しめたり

朝食バイキングがいただける場所が使える

お部屋を予約しました。

アメニティーはロクシタン

ボディークリームまであったので、乾燥気味の肌に

嬉しい潤いをいただきましたー









USエクスプロアーさんにてトレッキングに参加!

今回はジャングルから川をジャブジャブ下り、

滝つぼジャンプして飛び込む!

というツアーでした

去年は断崖絶壁の岩場を越えて

洞窟の中の天然水プールで泳ぐというツアーに参加。

すっかりはまった子供達のリクエストにより

今年も申し込みをしていました。

赤土の大地、ヤシの木の森、見たこともない虫(汗)

海もいいけど、山もとっても魅力的なんですよ!!

ただしある程度歩けることが楽しむ条件です。

小さな子やお年を召した方にはオススメできないくらい

ハードです(汗)









日本では撤退してしまったハーゲンダッツカフェが

グアムにはあります

疲れた体にクリーミーなアイスが沁みるっ









トニーローマは毎年行っているレストラン!

オニオンリングやベイバックリブがとっても有名です!

今年はお肉を食べまくった最終日に行ったので

ガーリックシュリンプにしました

何を食べても間違いのない美味しさ!!

17時半過ぎるととっても混むので

予約をするか

17時前後にいくことをオススメします!!








混むといえばここPROA!!

グアムで一番人気のチャモロ料理のお店。

ここのBBQトリオは最強、オススメしたいお味です

店内はさほど広くないのですぐ満席に。

1か月先まで予約でいっぱいのようです

が、私たちはいつも16時半頃行くので

そこまで待たずに入っています









Kマートそばのメスクラドスも大人気のバーガー屋!

この大きさ・・・すごいですよね

平屋の店舗は外から見るとスモークガラスが貼ってあり

かーなーりー怪しい雰囲気

店員さんも皆ゴッツくて強面揃いですが(汗)

味は保証します、とってもジューシーなお肉に感動しますよ!


ちなみに長男くんはこの大きさもペロリと完食しました









グアムの中心地タモン。

その隣町にあるタムニンはグッと観光客が少なくなります。

「グリルアットサンタフェ」はランチでふらりと立ち寄ったのですが

ビーチが目の前に広がる

とっても素敵な場所でした

誰もいないビーチを目の前に望みながら、

まったりとランチ・・・なんて贅沢な時間









食べ終わったらすぐビーチにでる子供達。

この後、急な波で下半身びしょ濡れになりましたとさ(笑)




大きなショッピングセンター「マイクロネシアモール」にも

毎年足を運んでいます。

この中に入っているメイシーズという百貨店で

子供達の夏服を買っています。

ハーレーやクイックシルバーがとっても安い!!!

ラルフローレンの売り場がとても広く品揃えがいいので

ラルフローレン好きにはたまらないかもしれませんね。









海で、プールで、ジャングルで遊びまくり、

あとは食べまくり。

ヂューティーフリーには一度も行かず(涙)

その他のおしゃれショッピングエリアにも

足を踏み込んでおりませんが(涙)




ま、毎年そんな感じなので諦めています

それよりも

今年も子供達と目一杯元気に遊ぶことができたので

楽しかった!!!



グアムは日本から近いですし、

空港からホテルエリアまでも10分ほどととっても近い!!

狭いエリアに美味しいお店が集まっているし

お買い物エリアも集まっているので

動きやすいのがいいですね!!

小さな子を連れたファミリーもよく見かけますし、

アクティブに遊ぶ我が家のようなファミリーも

たくさん見かけます!!

何もかも忘れて水と遊ぶには最適な場所!!

来年は長男くんが中3で受験の夏となります。

行けるかどうかわかりませんが、

また機会があったら家族で遊びに行きたいなと

思っています



にほんブログ村テーマ 南の島でのんびり☆南国deバカンスへ南の島でのんびり☆南国deバカンス
にほんブログ村テーマ グアムへグアム
にほんブログ村テーマ 子連れで海外旅行へ子連れで海外旅行
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ旅行情報局
にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へステキに暮らす♪
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お出かけ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/2002-f755c1b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン