我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016夏!IKEAレポート!!思い立ってイケアへ行ってきました☆

こんにちは!



今日、突然ポンッと午前中の予定が空きまして。

子供達が夏休みに入るし、

それまでの間で空いてる日って・・・ない!



ということで「そうだ、イケア行こう!」と

貴重なお一人様の午前中を

満喫してまいりましたーーー



滞在時間1時間と

なんとも足早IKEAだったので、

いつもよりボリューム少ないですが

恒例のイケアレポート、いってみます



(写真撮影、ブログ掲載ともに本日改めて許可をいただきました




セールが始まっており、

入り口からしてドドーン!と

セール品が山積みに

しかもいきなり、イチオシ商品がお安くなってて

驚き







VARIERAボックス 10×12×5センチと

小さなボックス。

引き出しの中を小分けするのにとっても便利!

外側は全て白。

内側は白、グレーの他に赤、青、水色があり!

ボックス裏の底にゴムが敷いてあるので

引き出しに入れてもズレないんです

内側の角が丸いので、中身が取り出しやすい!

もうね、超お気に入り

それが驚愕の99円にプライスダウン!!!









あれ、こんなボックスあったっけ??

と、ショールームで気になった

フェルト素材の持ち手がついたボックス









その先へ歩いて行ったら、

ありましたありました!


BESTAボックス25x31x15 cm

外側は全てグレー。

内側はグレーの他に、イエローとピンクがあり!!



ボックスは他に32x51x21 cmサイズもあります。

こちらは、グレーのみのカラー展開。


優しいフェルト素材なので、

携帯やゲーム機のボックスとして使えそう




ショールームの中で、ここだけパッと

雰囲気が違いました・・・独特な雰囲気?!









GLÖDANDE/グローダンデ 限定コレクション!

目を引くデザインとはっきりとした色使い。

存在感がハンパない!!









なのになんだか惹かれる、このボックス

シンプルな中に一つあったら、

楽しいかも?!

こちらの商品は裁断済み布地や文房具、

ショッピングバッグ、ラグ、食器類、ベッドリネンで構成

されています









ショールームのディスプレイの中で

お部屋の収納ボックスとして使われていた

KLÄMTAREふた付きボックス。

こちら、実は室内用/屋外用両方可能なんです

丈夫な出で立ちなので、

物置小屋の収納にいいなーと思いました!!









行くたびに新しいカラーが出ている

気がします!!

MICKEデスク、今回はライトターコイズ

なんだかとっても爽やかっっ









大人気のワゴンRÅSKOGにも新色が

登場していましたよっ

ターコイズ、グレー、ベージュの他に

新色がブラックとテラコッタブラウン

お写真手前左がブラック、右がグレーです!

色の違い、わかりますか??

仲間が増えるというのは、

やっぱり人気なんですねー!

これでホワイトが出れば完璧だと思うのですが




ここから、1階マーケットプレイスへ

移動しました

まずはキッチン売り場なのですが、

ここでいきなり探し求めていたものと遭遇









ラベルシールです!!

シールなのでてっきりペーパーショップにあるものと

思い込み、

前回は探し出せずにいました

なんだ、キッチン売り場にあったんですね

もし同じく探せずにいた方がいましたら、

ぜひ次回はキッチンエリアをチェックしてみてください




初登場は去年?おととし??

それでも収納ボックスの新定番になろうかという

FJÄLLAふた付きボックス。








カラーがブルー/ブラウン/ベージュで

好みじゃないなーとがっかりしていたら!!

チャコールグレーが出ていました









しっかりした取っ手が付いている!

一番大きなサイズは取っ手がシルバー♡

全体的にゴツゴツしていて男前なところが

好みです!

いまのところ、我が家はボックスが事足りていますが、

次に必要になった時には買い足したいなと

思える商品でした!!









前回イケアに訪れた際に「いいなー」と

目をつけていたSALLADSKÅLじょうろ。

9リットルと大容量!!

屋外用ジョウロが劣化しているため

現在探し中なんです・・・かっこいいなー









持ち手が竹なので、手への当たりが柔らか!

ただですね、重さが 1.68 kgあるんです。

隣で持っていたご夫婦は

「これに水入れたら運べる気がしない」と

話していました・・・確かに(汗)

うーん、悩みます。

が、やっぱり見た目は最高に素敵でした



ほんの1時間でしたが、2階ショールームから

1階マーケットプレイスまで

くまなくしっかり見てきましたよ



この雰囲気、青と黄色の外観、そして

店内の異国情緒漂う香り・・・

やっぱりイケア、大好きです



にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


にほんブログ村 トラコミュ クール・モダン・スタイリッシュインテリアへクール・モダン・スタイリッシュインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



***********************

7/19 横浜市港南区 お片付け講座詳細はコチラ!

***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

7月14日(木)満席となりました!

ありがとうございます

8月は夏休みなので次回は9月以降、

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:7月14日(木)(キャンセル待ち)

9月 6日(火)


10月 6日(木)

場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| IKEA | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1951-220eeb63

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン