我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無印良品の店舗であれこれお買い物☆

こんにちは!



今日はお片付け作業に行ってきました!

お引っ越しされてきてすぐとのこと


種類別に分類されていたり、ラベルが貼ってあったり、

ファイリングまでこまめにしてあったり!

ご本人も自覚されている通りモノは多かったけれど、

これでモノを減らすことができれば

あとは自分の目指す理想の収納がすぐ実現できるのではと

思いました

必要か、必要でないか、どうやって捨てるのか

などなどをお伝えしましたので、

あとは動くのみ!!!です

動くのに適した気持ちの良い季節なので、

今のうちに頑張っちゃいましょうね



その後、欲しいものがあったので

無印良品店舗に立ち寄りましたー

買ったものは・・・







オーガニックコットンでできた

とてもしっかりとした生地の七分袖ボーダーシャツ

首がキュッと詰まったラウンドネックが似合わない

私ですが、

こちらはボートネックだったので

首回りが意外とスッキリ!

試着、大事ですねー



アルミの洗濯用ハンガーは買い足し!

携帯用洋服クリーナーは

制服通学の長男くんに







私も学生の頃、似てるの持ってたなー

長男くんは黒い学ランなので

ホコリがやけに目立つんですよね。

友達でも持っている子が多いらしく・・・

そういうお年頃なんですね







右はいつもの買い足し。

真ん中二つは携帯用折りたたみ歯ブラシです

子供達の旅行グッズとしてコップとセットになった

ものを使っていますが、

古くなってきたので歯ブラシだけ買い替え!

そんなことができちゃうのも、無印だからですよねー!



左はマイルドオイルクレンジング。

しっかりメイクもよく落ちると書いてあったので

目元周辺をゴシゴシこすりたくなくて、

こちらのオイルクレンジングでマッサージがてら

するりと落としたいなと思っています



ついでにお昼も無印良品で食べちゃった

リニューアルされたフォーはお肉がなくなった分、

お野菜たっぷりで食べ応えあり!

杏仁豆腐までついて、お腹いっぱい満たされました

食器やお箸は当然無印良品のもの。

我が家でも使っているものが多いので、

なんか・・・ホッとしちゃうんですよね

手作りキット ベトナム風フォーというのが

あるようなので、今度買ってみよっと!


気になっていた

ごはんにかける 冷やし胡麻味噌担々スープ を

買い忘れました



無印良品週間の間に、また店舗へ行こうと思います!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ無印良品アイディア帖


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



***********************


ご自宅にお伺いして行う片付けレッスン&作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!

詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムもやってます!!

Instagram

***********************


自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方は、こちらの講座がオススメ。

1日で資格が取れる、大人気の講座です



整理収納アドバイザー2級認定講座申し込み受付中!

日程:5月19日(木)
   6月16日(木)
   7月14日(木)

場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅


詳しくは コチラ ! お問い合わせは コチラ !

お申し込みは コチラ !

***********************
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 無印良品 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1871-21ac2a03

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン