我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無印良品週間と我が家の無印良品の収納たち☆

こんにちは!



無印良品週間が22日(金)から

スタートします!

店舗では4/22(金)から5/9(月)まで。

ネットストアは4/22(金)午前10時から

5/10(火)午前10時まで!!


ゴールデンウィーク中の無印良品週間は

定番化していますね

動きやすい気候ですし、家の中を見直す良い機会

でもあるゴールデンウィーク!!



不要なものを取り除き、必要なものを

使い勝手良く収納するときに、

無印良品は力になってくれますよ









我が家でも至る所で無印良品の収納を

使っているので

ちょろっとご紹介



ここは1階脱衣所&洗面所にある造り付けの棚です。

白い市販のボックスと合わせたのは

無印良品のラタンボックス

作りがしっかりしているため

少々雑に扱ったくらいじゃ、なんともない!!

この家に住み始めてからずっと使っているので

かれこれ10年目になるボックスですが

シッカリと使えています

天然素材なので色は落ち着いたアメ色に変化しているかも。

そこがまた、味になっていいのですけどね









すっかり収納の定番となっている

ポリプロピレンファイルボックス

マルチに使える収納の強い味方です

リビングにあるこのチェスト内では

私の仕事用資料をカテゴリ分けして収納しております。

その他、キッチンでは食器を立てて収納するのに使ったり

ストックのビニール袋や食器洗いスポンジを

収納するのに使ったり!



フライパンを立てて収納するのに使っている方も

いますね!

また玄関では複数のビーチサンダルを立ててしまうのに

便利だったり、クローゼットではカバン収納にしていたり。

皆様のアイデア次第で

いかようにも使える収納アイテムです









種類が色々とあるのも魅力ですよね。

洗面所でご紹介したラタンボックスなら

ナチュラルな雰囲気になりますし、

この写真のように硬質パルプボックスを

入れ込むとグッと男前な雰囲気になったり。

ホワイトだけでまとめてシンプルにも









私が一番好きなのは、

スチールシェルフです!!

子供部屋でレゴを飾っているシェルフ、

以前の住まいではキッチンで使っていました!



住まいが変わっても、使う場所が変わっても

すんなり馴染んでくれて使い勝手は変わらず最高。

そこが無印良品のいいところだと思っています



使わなくなったから終了!合わなくなったから処分!

ではなく、他の場所で使い回しが出来る。

結果、モノを丁寧に使うことにもつながるし、

何より経済的ですよね。

せっかく買った物なのだから、長く大事に使いたいですものね



ここでご紹介したのは無印良品の収納の

ほんの一部ですが、

収納見直しを検討中の方の参考に

少しでもなれば嬉しいなぁと思います



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスン&作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!

詳細はコチラ → 


***********************


自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方は、こちらの講座がオススメ。

1日で資格が取れる、大人気の講座です



整理収納アドバイザー2級認定講座申し込み受付中!

日程:4月22日(金) キャンセル待ち
   5月19日(木)
   6月16日(木)
   7月14日(木)

場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅


詳しくは コチラ ! お問い合わせは コチラ !

お申し込みは コチラ !

***********************

インスタグラムも!!

Instagram

***********************
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 無印良品 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1862-94910d46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン