FC2ブログ

詰め替えた容器でスッキリ!洗面所収納のお話☆

こんにちは!



洗面所に置いているナチュラル洗剤を

使いやすいよう大型の容器に詰め替えまして、

洗剤類をまとめている棚に

並べて収納することにしました!!









使いたい時にすぐ手に取れるのが

出しっ放し収納のいいところ(^^)

でも常に目に入るので

色や柄が氾濫してしまい

散らかって見えてしまうという欠点も(>人<;)










でも、色や雰囲気を統一させてあげれば

スッキリ見えますよ(^^)

色も雰囲気も、自分の好きなテイストでOK

好きなものに囲まれれば

面倒な洗濯や掃除も

頑張れるというものですっ










洗面所は家族みんなが使う共用エリアです。

さらに個人のものも置いている、

割とモノが氾濫しやすい場所でもあるんです



例えば、、、

ヘアケア用品とか、ボディケア、化粧品、

コンタクト、薬、、、など。



さらに湿気があるため雑菌が繁殖しやすい!

常に清潔を心がけ、風通しよく

家族みんなが気持ち良く使える快適空間になるよう

心がけたいですね




今日は相模原にある工務店スマイルさんにて

整理収納セミナーをさせていただきました!

基本的なお話の他に、

今日は洗面所にフューチャーしたお話も

いたしました!!

たくさんのモノを収納したい場所なのに、

収納がもともと少ないというのも

洗面所の特徴なんですよねー。



洗濯機の上など空いているスペースを有効に活用し、

上手に必要なものを収める工夫が必要だと

思いました

ただ、高さのある収納はもしもの時に危険を

伴います。

しっかり固定するなり、

戸建ての場合は思い切って

造り付け収納に切り替えるなり、

判断が必要だと思います。



参加してくださった方々のお宅の洗面所事情を

聞くことができ、

また整理収納全般のお悩み相談を受けたりと、

私もとっても勉強になるセミナーでした



明日は祝日、みなさま素敵な連休をお過ごし下さい



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)



***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスン&作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!

詳細はコチラ → 

***********************


自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方は、こちらの講座がオススメ。

1日で資格が取れる、大人気の講座です



整理収納アドバイザー2級認定講座申し込み受付中!

3/28(月) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅
4/22(金) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅


詳しくは コチラ ! お問い合わせは コチラ !

お申し込みは コチラ !

***********************

インスタグラムもやってます!!

Instagram

***********************

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
2024年2月29日(木)9:30-12:30/3月1日(金)9:30-12:30 2日連続講座2024年3月7日(木)9:30-16:00 1日完結講座

*詳細・お申し込みは上記お日にちのリンク先からどうぞ! ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉2/24(土)無印良品さん防災相談室 無印良品さんイベントページ

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム