我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Dr.ブロナーのマジックソープあれこれと、洗面所の収納☆

こんにちは!



気に入って使っている、Dr.ブロナーのマジックソープ。

フェアトレードによる100%天然かつオーガニック(有機栽培)の

原材料が使われており、

合成界面活性剤/合成保存料/合成着色料など

合成添加物が無添加なのが気に入っています


我が家ではボディソープ、ハンドソープとして

毎日フル回転で使用



子どもたちとダンナさん、男3人衆は

洗い上がりの清涼感がハンパないミントを

年間通して使っています!

なので、一番大きな944mlサイズを。







これが、届いてびっくりなくらい

大きい!!ので、

どなたの家にでもあるであろう

牛乳1リットルパックと並べてみましたー










ね、こんな大きいの

このまま使うのは大きくて重たくて大変なので、

ボトルに詰め替えて使っています



左に並べたのは、ベビーマイルドの236ml。





ベビーマイルドはまだ使っていませんが、

無香料なのでどなたにも使える万能選手だと思います!



236mlは香りを試す感覚で

あれこれ使っています!




そんなDr.ブロナーのマジックソープは

お風呂場にある洗面所下に収納しています。









洗面ボウルの真下が観音開きの収納になっているので、

そこに1階洗面所で使うストック品を収納!









開けて左側にお風呂で使う洗剤類や

掃除道具。

右にはハウスクリーニングに使う

ナチュラル洗剤系のストック・・・

と、なんとなーく分けています。



ミントとラベンダーは大きなサイズでストック

この2つは、なくてはならない香りなので

除菌作用があるティーツリーはハンドソープ用として

小さなサイズでストック。

お風呂場では現在シトラスオレンジを使用中

スッキリとした果実の香りが落ち着かせてくれるんです







他に使用したことがあるのが

ローズ!





これは甘い香りで、私はちょっと苦手でした




サンダルウッド&ジャスミン!




洗い上がりはしっとりして良いのですが、

香りがねー、、、お線香のような?木を炙ったような??

それでも使っているうちに慣れてきて、

自然の中にいるような落ち着く気持ちになり

最後まで使い切りました!!

が、家族からの評判が良くなかったので

リピはしていません



次はアーモンドとグリーンティを試してみようかなと

思っています

マジックソープを扱っているドラッグストアや雑貨店には

たまに一番小さな59ミリリットルのミニボトルが

販売されています。

香りや使い心地を試したい時は、そんな小さなサイズを

おすすめいたします



固形石鹸のタイプもあります!





マジックソープの記事を書きながら、

写真を撮りながら、

1階お風呂場洗面所の収納を少し

見直しました!!

そんな内容もまた後日。

写真を撮ると、客観的に家の収納を見直すことが

できるのでオススメですよー



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)


にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へステキに暮らす♪


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ ビューティー大好き!へビューティー大好き!


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 洗面所 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1823-3427e7b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン