我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

モノトーンのとっても素敵な容器にナチュラル洗剤を詰め替えました!☆

こんにちは!



私は掃除が好きで、

ドラッグストアに行っては

掃除用洗剤をあれこれ買って試してを

繰り返してきました。



ハタッと気づいた時には

使いきれていない掃除用洗剤の山・・・

そして、それらが相当な収納スペースを陣取っていることに

気づき、

洗剤の断捨離がてらナチュラル洗剤に切り替えを

してきました




いま使っているナチュラル洗剤は

重曹/クエン酸/セスキ炭酸ソーダ/

過炭酸水素ナトリウム。


重曹とセスキは扱いに慣れてきたので

大きなサイズを購入するようになりました!









そこで、大きなサイズでも詰め替え可能な

こちらの容器を購入








白黒モノトーンのものしか置いていない

とても素敵でお気に入りのショップ

mon・o・tone 楽天市場店さんで購入



こう見ても大きさにピンとこないかもしれませんが、

とっても大きいです!!

幅:約145mm 奥行き:約145mm 高さ:約175mm

容量は2.5リットル



スッキリが好みなら白い蓋バージョンもオススメ!










試しに並べたスプレーボトルと比べても、

この通り、でっかい!!!

かなりな量のものを詰め替えられますよ!!!














フタが大きく開くので、

中身の出し入れもしやすいです!!

粉末じゃなくても、

ジェルボールだったり、子供の小さなおもちゃなんかにも

使えそうな陽気ですよね!!



中身をすくう用に、

無印良品の入浴剤用スプーンを入れました









中身は同じ様な白い粉・・・

なので、ラベルは必需品ですね!!

重曹の方は以前

mon・o・tone 楽天市場店さんで購入した

ラベルがあったので、ペタリ(*^_^*)







セスキは残念ながらラベルがないので(涙)

いつものピータッチで作りました








他にも素敵なラベルの数々!





袋のままだとかさばるし、見た目もイマイチ!

さらに取り出しにくいですよね。

こんな素敵な容器に移し変えれば、それだけで気分上々

もっと色々なところでナチュラル洗剤を使っていきたいなと

思います



今日はお片付けサービスに行ってきました!

リピーター様のお宅へお伺いして3時間、

気になるとおっしゃっていた場所をみっちり整えてきました!

作業に入ってしまうと夢中になる私・・・

いつも写真を撮り忘れます(汗)

前回見直したキッチン、モノが溢れずスッキリを維持していたので

とっても嬉しかったですっ

急がなくても良いので、見つけた課題をコツコツ

クリアしていきましょうね!

春だし、身体が動くようになってくる季節。

お片付けのベストシーズン、到来ですよ


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスン&作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!

詳細はコチラ → 

***********************


自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方は、こちらの講座がオススメ。

1日で資格が取れる、大人気の講座です



整理収納アドバイザー2級認定講座申し込み受付中!

3/28(月) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅
4/22(金) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅


詳しくは コチラ ! お問い合わせは コチラ !

お申し込みは コチラ !

***********************

インスタグラムもやってます!!

Instagram

***********************

にほんブログ村 トラコミュ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ白黒病重症患者


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 洗面所 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1822-55c2c339

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン