我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

この時期の強い味方はパッケージもシンプルデザインで出しっぱなしもOK!☆

こんにちは!


すごい雨風ですね(゚д゚)

外出するご用事のある方、どうぞお気をつけて!!!

暖かいのは嬉しいですが、この先またぐっと気温が

下がるようなので寒暖差に気をつけねば!ですね。



IMG_9710.jpg




インフルエンザが流行っています。

みなさんの地域はいかがですか?

我が家の子供達の学校ではボチボチ出ている程度ですが、

お友達から「うちは学級閉鎖してるよー」とか

「子供がインフルで寝込んでるー」なんて話を聞きます



そういう我が家もまだ流行ってもいない1月中旬に

ダンナさんがインフルエンザにかかり寝込みました(涙)

「流行の最先端を俺は走ってる」とか言いながらも

突然の発熱で39度5分、さすがにフラフラで辛そうでした

はじめて病院まで付き添っちゃいましたよ



IMG_9716.jpg



手洗いうがいをしっかりと、そして良く寝る!!

これは大原則ですが、

さらに身の回りをできる範囲で気がついた時に

除菌するっていうのも

一つの手かなと思いまして、

A2Careをキッチンに置いています。







これはANAの国内線・国際線の機内や

空港ラウンジで広く使われている除菌消臭剤!

その他、鉄道会社や病院、介護施設や

スポーツ施設などでも広く使われているそうです。



病院では臭気を抑え、院内の除菌やウイルス感染

を防ぐなど幅広く使用されている

無色無臭の除菌消臭剤ということは!

家庭でも同じように使えるのかも

と、思いまして




IMG_9714.jpg




すぐ使えるよう、この季節だけでもと思い

キッチン上に出しています。

パッケージデザインがシンプルなので

出しっぱなしでも気にならないところが

お気に入り



我が家が購入したのは300mlのスプレーボトルですが、

もちろん詰め替え用も、あり!






携帯用50mlのスプレータイプもあり!






大容量の4リットルタイプまでありますー!





この季節が終わっても、靴箱の消臭や

衣類の生乾きの除菌消臭、部屋の消臭にも

使えるようなので年間通してあれこれ使ってみたいなと

思っています



A2Careを取り扱っている

4senses interior scope version.Rさん。

オシャレーな商品セレクトがツボすぎて大好きです♪










にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 雑貨 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1790-01f3d1b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン