我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

IKEAのワゴンでリビングフレキシブル収納と、とってもショックな出来事!☆

こんにちは!


とうとう子供たちが塾に通い始めました。

今までは通信教育で家庭学習していましたが、

中1の長男くんが塾へ行きたいと言い出し、

次男くんが「俺も一緒に行くー」と言い出し(=∀=)



塾は宿題がたくさん出るんですねー!!!

リビング学習の我が家。リビングのガラステーブルの上が

あれよあれよという間に塾の宿題で埋まってしまったため・・・









イケアのワゴンRASKOGの真ん中の段を

宿題入れにすることにしました!!

子供たちに聞いたら「見えていた方が忘れずにやる」

ということで、

引き出しやボックスを使わず

ワゴンのトレーにそのままドサリと置く方式にしました!


仮置きですが、定着したらそのまま定位置にしても

いいかなーと思っています

中に何が入っていても絵になるワゴン、

用途を選ばずフレキシブルに使えるところが

これまたとっても便利なのでした




話は突然変わりますが・・・

清原が逮捕されちゃいましたね(涙)

もうね、久しぶりにショックすぎて

しばらく何もしたくなくなるくらい茫然としてしまいました


私は高校野球もプロ野球も大好きなんです。

清原が夏の甲子園で大活躍した15歳の時から

ずーっと知ってるわけで、、、

もう残念で残念でなりません

野球シーズンなどは嫌でも名前が耳に入ってくるくらい

活躍していたし、話題にもなっていたし。

プロ野球の西武を経て巨人に入団した後は

よく応援にも行っていました。

冬の時期は練習場に選手の仕上がり具合をチェックしに

行ったりもしていまして(どんだけマニアなんだってば(笑))

写真嫌いの清原に勇気を出して話しかけ、

一緒に写真を撮ってもらったこともあるんです

怖いイメージだったけれど、話しかけたらとても謙虚な受け答えに

逆に驚いてしまったほど・・・

黒い噂はありましたが、嘘だと言ってくれーって思ってましたが

はぁーっ、ショックです

SMAP騒動の時にSMAP大好きなお友達が「何も手につかない」と

言っていましたが、

今ならよーーく、気持ちがわかりますぅぅ!!

甘いもの食べて、元気出そうって思ってます

久しぶりに、とってもショックな出来事でした



長々とお付き合い、ありがとうございました



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショックですよね(^_^;)

はじめまして。いつも拝見してます☆
清原、ショックですよね、、ってIKEAのワゴンに対するコメントじゃなくてすみません 笑
私はファンってわけではないですが、、小学生の子供2人が少年野球をやっているので夢が壊れる〜やめてくれ〜と、思います(ー ー;)

| ホウレンソウ | 2016/02/04 22:23 | URL | >> EDIT

以前、ヨーグルトケーキの作り方を伺った者です。
ブログのテーマではありませんが、清原!!ショックですよねぇ(泣)
私は清原ファンではないですけど、プロ野球が大好きで、かれこれ25年ほどずっと見ているので、当然清原のこともずっと見ていたわけです。
西武の頃は笑顔が可愛かったし(全然年上ですけど・笑)、巨人に入った時は「遂に桑田と同じチーム!」と思ったし、肉体改造した時は可愛くなくなってガッカリしたし、引退した時は一時代の区切りを淋しく感じたし。
横浜ファンとしては、佐々木の引退試合で清原が泣いてくれたことも忘れません!
先の話になりますが、更生してほしいですね。過去は消えないけど、人生諦めずにやり直してほしい。野球ファンはかっこよかった姿を覚えてるから、その記憶を塗り替えないでほしい。

すみません、長々と。素敵ブログを書いてらっしゃる方が、野球ファンと知って嬉しくなっちゃいました。失礼しました~

| riri | 2016/02/05 00:15 | URL | >> EDIT

ホウレンソウさんへ

はじめまして!いつもありがとうございます♡
清原の話題にコメントいただけて嬉しいですi-237

お子様が野球やっているとなおのこと!野球のイメージ壊さないでーって感じですよねぇ!野球賭博があったばかりだしi-238
うちの子供達は野球をやっていませんが、野球をしているお友達が周りにたくさんいるんです。みんな一生懸命、一途に野球が好きって感じで頑張っているだけに、残念で残念でなりませんよぉ!!

| 横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美 | 2016/02/05 17:00 | URL |

ririさんへ

ririさん!共感していただけて嬉しいです!!
どのシーンも手に取るように思い浮かびますよーーっ!!
清原が甲子園で活躍していた頃は、私の年齢的に「ちょっと年上のお兄さん」って感じで憧れの的だったんですー!ドラフトなんか一緒にドキドキしちゃったし、巨人が桑田を選んだ時は子ども心に複雑でした。肉体改造して「でかっ!」って思ったけど頼もしくも感じました。それがデブデブしてきちゃって、大丈夫かなぁなんて心配もしていたのですが・・・。
ホント、まだまだ先の先でしょうけど更生してほしいですよね。野球の一時代を築いたことには変わりがないし、それだけの人だったんだから!

いやー、同じ野球ファンとして語れて嬉しいです!ショックが和らぎましたi-228ありがとうございます!!

| 横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美 | 2016/02/05 17:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1781-586c46ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン