我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キッチンのグリーンを動かしただけで、こんな効果がありました!☆

こんにちは!


我が家のキッチンはオープンタイプ。

手元がバッチリ見えるため、

インテリアと共に作業する手元を隠す意味合いも込めて

キッチンにグリーンを並べて楽しんでいます!







キッチン側から見るダイニング!

そんなグリーンの配置をググッと左に寄せてみたところ、

作業台部分に大きく空間が生まれました!


今まで埋まっていた場所が空いたことにより

なんだか作業場所がすんごく広がった気分で新鮮です

さらには気がついた!

「誰も私の手元なんか見てないじゃないか」ということに(笑)

気になるのって、来客時にダイニングテーブルにお客様が

座っている時だけなわけであって、

普段は何も気になること、なし!!

だったら、作業場所を広く使えた方がいいに決まってますよね







それどころか、さらなる効果もあったんです。

我が家は食べ終わったら自分の食器は自分で下げるルール

なのですが、

この空間が「返却口」のようになるため

テーブルから食器を下げるのがとんでもなくラクになったと

家族に大好評!

下げるための動線が短くなったことで、

こんなにもラクを感じてもらえるんだと改めて思いました!

毎日のことであればあるほど、ラクできる動線に越したことは

ありません。

もしかしたら家の中には工夫次第でもっと改善できる

動線があるのではないかな?と感じた出来事でした!







昨日はお天気がとっても良かったので、

キッチンのグリーンたちをダイニングに移して

日向ぼっこー

床も念入りに掃除機がけして、気分もスッキリなのでした



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1765-098a59b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン