我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

セリアでシンプルな食器用スポンジ発見で、またまた我が家基準を見直し中☆

こんにちは!


どんより曇って何とも寒いっ!

本格的な冬がやっとやってきた、こちら横浜です。



先週、久しぶりに100円ショップセリアに行きました。

そこで普段行かない棚に行ってみたら、

発見しちゃったんです!!







何ともシンプルな食器洗い用スポンジ!

このネットのタイプ、その昔使ってましたー

汚れ落し問題なし、そして泡立ち良し!

が、色が黄色とか緑とか派手でね

それで使わなくなっちゃったんですよねー。



なのに白と黒っていうこんな組み合わせなら

いいじゃない

商品名のB&Wって、ブラック&ホワイトって意味かしら??

なんて商品を手に取り棚の前でニヤニヤする私・・・

怪しかったと思います(笑)








5つセットですよ!!!

108円で5つ、ですよ!

現在使っている無印良品の食器洗い用三層スポンジは

1つ150円・・・

でもね、無印良品のスポンジは使い勝手がとんでもなく良い!

泡立ち、泡切れ文句なし!しかも丈夫なので結構長持ちします。

・・・とは言っても、衛生的に長持ちさせすぎるのもどうなのよ?って

思うわけなんです。

カレーやトマトパスタの後とか、どうしても汚れますしね(汗)



しっかりしたものを長く使うか、衛生消耗品と割り切って

安いものを回転率上げて使うか!

お好みが分かれそうなところですね

私は後者を好みます!

今まで安くてシンプルなものの

ギリギリが無印良品のスポンジでした。

が、結構な頻度で買っていたし、

それよりも安くてたくさん手に入るのなら

これに越したことはない!!(見た目条件もクリアしてますし!)

新たな刺客登場といったところ!

とりあえずは久しぶりに使うネットスポンジに

ウキウキワクワクしている私なのでした







キッチンシンク下の引き出しに、スポンジをストックして

います!!

無印良品のファイルケースを仕切りケースに使い、

ゴミ袋ストック、キッチンペーパーストックと一緒に

収納しています

一気に5つ増えるスポンジでも、

あらかじめ収納場所が決まっていれば

収納が乱れることことがありません。



私の好みドストライクな食器洗いスポンジに

出会ってしまったお話でした



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へキッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 100均♪ | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1755-1c6e44c3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン