FC2ブログ

いつもお世話になっている楽天で!今年買ってよかったものベスト5!☆

こんにちは!



さてさて、3日間にわたり

今年買ってよかったものをご紹介しております!


昨日までの記事はコチラ↓

無印良品!今年買ってよかったものベスト5!☆

愛しのIKEA!今年買ってよかったものベスト5!☆



本日はラスト、いつもいつも御世話になっている

楽天で今年買ってよかったものをご紹介!

あくまでも個人的な感想によるもので、

リピート消耗品は除き、買い足したものも除きます。



それでは第5位から!!


第5位は空気清浄機です!!

fc2blog_201506200821118b4.jpg



今年の初めに購入したので

もうすっかり我が家のリビングに馴染んでいます







詳しくは空気清浄加湿器で、

夏場以外はずっと稼動しています。

何しろ動いてないのでは?と思うほど音が静か!

機能は申し分ないものがたくさんありますが、

動作音の小ささでコチラを選びました!!

白と黒の見た目もスッキリしていて気に入っています




第4位は!!


Cellarmate(セラーメイト) 調味料びん 500ml

fc2blog_201507091239206ed.jpg






お醤油、お酒、みりんを冷蔵庫で保管しているので、

詰め替えてスッキリ使いたいなと色々探しまして

ブロガーさんの口コミがとても良かったので購入!



fc2blog_201507091240088e4.jpg



何しろ全部分解できるっていうのが

衛生的で気に入りました。



fc2blog_201507270857530fd.jpg



我が家の小さな冷蔵庫の狭いドアポケットにも

収まってくれる大きさだったのも購入ポイント!

詰め替えただけで劇的にスッキリした庫内、

なんでもっと早く詰め替えなかったのだろうとさえ

思ってしまったほど(笑)

口コミ通り液だれもなく、快適に使っています


ただ購入後に同じもので片手で開くタイプがあると知りまして。






調理中片手で開けれたらラクだよなーと(汗)

リピートするなら今度は片手で開くタイプを購入しようと

思っています




第3位!!


Charisse シャリセ 300ml シャンプー&トリートメントセット

fc2blog_20151116103241a2f.jpg






「10年後も輝き続ける髪」を目指し、

抗酸化力でアンチエイジング効果の高いザクロと、

髪や頭皮の汚れを吸着除去してくれる炭を配合した

日本製のシャンプーとトリートメント。

このシャンプーシリーズを使い始めてから

確実にボリュームが出ているのを実感します

私は髪がもともと細いので、ケアの意味も込めて

お手入れしています



販売しているMille Mercisさんは

対応が早く信頼しているショップさんです!

いつも「オッ!」と思わせてくれる

サンプルをつけてくれるので

あれこれ試す楽しみもあり



fc2blog_201511061915260f0.jpg



シャンプーとトリートメントはこうして詰め替えて

使っています!!

シャンプーは黒、トリートメントはグレーなんですよ!

炭が配合されているからなのですが、最初驚きました(汗)



ちなみにラベルは素敵な白黒雑貨のショップ

mon・o・tone 楽天市場店さんの

白銀ラベル(バスルーム)です!!






シルバーの枠が高級感たっぷり。

ラミネート加工されているので水周りでも

安心して使えます!!

このショップさんのラベルシリーズが、好き♡




第2位は!


マリメッコのMATKURI(マツクリ)


IMG_8280.jpg


サイズは約W52×D19×H37.5-47cmと

かなり大きいです!!

1泊か2泊くらいの荷物は入るとおもいます

コットン100%で、しっかりとした作り。



IMG_8286.jpg



私が購入したサンドというカラーはシーズン限定で

現在は取り扱いがありません。

ブラック、ネイビー、レッドの定番カラー以外に

シーズン限定カラーが必ず出ているので

気に入ったカラーがあるときにゲットするのもいいかも


ちなみに今のおすすめはボルドー!






そしてダークグレー!





今年はもうちょっと小さなMINI MATKURIも

購入しました!

fc2blog_20150809093120ef5.jpg



こちらはサイズは約W43×D13.5×H26.5-34cmと

とっても持ちやすい大きさです。







グレーとブラックのツートンは

2015年のシーズン限定カラー!!

ちょっと荷物の多いお出かけや買い物に。

また旅行時の機内持ち込みバッグとしても

活躍してくれました!


fc2blog_20150809093152a27.jpg


何しろ持ちやすくて、どんなスタイルにも合う!!

大活躍してくれたバッグなのでした




今年買ってよかったもの

私の中での第1位は!


クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

fc2blog_20150814182021705.jpg



とにかくずっと欲しかった

でも細い持ち手ってどうなの?使いにくいんじゃ??

なんて思ってたのです、が!!

これがとっても使いやすいの

人間工学に基づいて設計されているらしいので

驚きつつも納得の使い心地なのです



ブラックの持ち手とマットシルバーの組み合わせも

かっこよくて好き!

デザートスプーンは18センチあるので

普段の食事にも充分使えます、カレーとかも

我が家はすっかりゴアのデザートスプーンです!!



fc2blog_201509060915589d2.jpg



9月6日のクロの日の写真。

こう見ても、スプーンなのに存在感あるって

すごいって思います

すっかり我が家に無くてはならないものに

なったのでした。

フォークも買い足したいな、なんて密かに計画中です!



というわけで、ザザザーッとご紹介しました

今年買ってよかったもの楽天編!!

個人的なチョイスですが、

みなさまの今後のお買い物に少しでもお役に立てたら

嬉しいです!!



本日も長々とおつきあい、ありがとうございました



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム