我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ダイソーの積み重ねボックスで調理器具を整理☆

こんにちは


先日ご紹介したダイソーの積み重ねボックス!

(詳しくはコチラ → ダイソーで見つけた積み重ねボックスで整理☆ )


IMG_3448_convert_20120127141139.jpg


↑ 画像、使いまわしです。

コレ、すっかり気に入っちゃって、買い足してきました。


今回整理したのは、調理器具や調味料が入っているコンロ下の引き出しです。


AwOM8.jpg


↑ ↑ ↑ この場所。ここの、上の引き出し。

開けると・・・とんでもないことになってマス


IMG_3626_convert_20120206133017.jpg



お見苦しい画像で申し訳ございませぬ〜

一応、左に調理器具、真ん中に調味料、右に使いかけ各種調味料・・・

と、なんとな〜く、分けてマス。


この左部分、ごちゃっとしていて、使いたいときに使いたいものが

パッと取り出せない!!!


そこで、ダイソーの積み重ねボックスを使って整理してみました。


IMG_3628_convert_20120206133056.jpg



なんとなく、なんとなーく、左方面、スッキリ


おたまやフライパン返しは長さがあるので、ダイソーのボックスには入らず

無印のPPボックスに入れました

見た目、一緒なので、違和感ナシです。


調理器具も少し整理。

普段は使わないけど、いざというとき必要!なものは、他の場所へ。

(予備のおたまやフライパン返し、トング、泡立て器、などなど)



IMG_3629_convert_20120206133118.jpg


万能ばさみ、ピーラー、缶切りは無印のもの。

おたまは柳宗理、フライパン返しはIKEAのです。


やはり、好きなシルバーが自然と集まるなぁ〜


炒め物に使っている木のヘラ、だいぶ使い込まれてる

でも使いやすくて、こういうの、手放せなかったりするんだよねぇ〜


次は調味料の整理をしたいな。

まだまだ、収納の旅は続く。はてなく遠い・・・・





↑ 密封性、機能性、良さそう。ただ、揃えるとなるとお値段が


IKEAのガラスのスパイスケースも候補です。

IKEA DROPPAR スパイス瓶





↑ ボルミオリ・ロッコのクアトロスタッジオー二ジャー

いま我が家で愛用中。とっても使いやすいのでこれで揃えても良いのだけど・・・

ふたのゴールドが、気になる





↑ ボルミオリ・ロッコ、こんなタイプもあり。


最後まで読んでくれてありがとうございます
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは★
調理器具がすっきりですね♪
私も調理器具の収納を見直したいのですが
程よいケースがなく片付けられずにいます><

| さやむし。 | 2012/02/07 11:59 | URL |

さやむし。さんへ

コメありがとうございます♪
まだ隙間があるので、ダイソーで積み重ねボックスをまた買い足そうと
思ってまーす。
今度は調味料のケース探しです、お互い良いのが見つかるといいですね!

| ニンジンオレンジ | 2012/02/07 14:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/172-e6437b38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン