我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

我が家の自慢の冷蔵庫で知る、大事なタイミングって?☆

こんにちは!



毎日お掃除してるのにっ!

なんで部屋の中って、こんなにホコリが溜まるのよっ(T_T)



と、思いながらも、ホコリ取り掃除のバロメーターにしている

場所があります。








冷蔵庫です!!

LDKのほぼど真ん中に鎮座している我が家の冷蔵庫。

260Lという一人暮らし用の大きさですが、

このくらいが私には丁度いい。

気張らず中身全てが管理できる大きさで、

奥の奥まで手が届くのできっちり管理できる!!


住んでいる場所にもよるところが大きいと思います!

徒歩10分圏内に大きなスーパーが3件あり、

商店街もあり。

徒歩10分圏内のコンビニを数えたら、

ざっと思いついただけで10件

ありすぎですよ、もう・・・



なので、そんな気張って買い置きをしなくても

新鮮な食材が手にはいる場所なので、

冷蔵庫も小さめで済んでいます。







高さは140センチほどなので、背が高めの私は

冷蔵庫の上も、奥の奥まで手が届く!!

ここのホコリが気になった時が、

ホコリ取り掃除をする合図

冷蔵庫を磨いた後は、リビングチェストやテレビボード、

ダイニングの照明までササーッと拭き掃除を

いつもの一連の流れなので全部で5分くらいですかね。

それでも、家の中がちょっと明るくなるような気がするんですよ!


気づいた時に、パパッと動く。

掃除も片付けも、気づいたら意識して動くようにしています。



明日は整理収納アドバイザー2級認定講座の日!

11月以降のスケジュールは以下の通り。

受付中ですのでご興味ある方、ぜひ!!

お待ちしております


***********************
整理収納アドバイザー2級認定講座スケジュール

11/17(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅
12/15(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

お申し込みはコチラより!

***********************


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1668-c6ae85d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン