FC2ブログ

【10/28横浜市JR新杉田駅】整理収納アドバイザー2級認定講座まだまだ募集中です!

こんにちは!

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。



お家が片づかない・・・

片付けたいけれど、どこから手をつければいいか

わからない・・・・と、お1人でお悩みではありませんか?

特に年末が近づく今の時期、少しでもすっきりと片付いた家で

年越しをしたいと思っている方が多いのではないと思います。



そんな方にオススメな

整理収納アドバイザー2級認定講座

1日かけて整理収納の基本的な考え方と

実践していく方法を学べ、さらに資格が取れる

NPO法人ハウスキーピング協会の認定講座です。


整理とは?収納とは??

普段考えたこともないところから、

じっくりとお片づけの方法をお伝えいたします!!

モノとの向き合い方を見直すだけで

整理収納に対する考え方がガラリと変わり、

お片づけの流れをつかめるようになりますよ(^-^)/


7月に開催した横浜上大岡のウィリング横浜のお教室





なるべくみなさまのお悩みに寄り添いながら

整理収納を知っていただきたい!との思いから

少人数での開催を行っております。



10月は横浜市磯子区JR京浜東北線新杉田駅にある

磯子区民文化センター「杉田劇場」会議室にて

講座を開催いたします



JR「新杉田」駅、シーサイドライン「新杉田」駅から徒歩3分!

駅から直結したビルの中にあるとてもキレイな施設なので

雨が降っても濡れずに辿り着ける絶好のロケーションです。

また京浜急行「杉田」駅からも杉田商店街を抜けて5分ほどの

場所となっております。

横浜市磯子区での当講座の開催は、初となります!!



開催日時:

 10月28日 水曜日  9:45~16:45


お申し込みはコチラから!! → 2級講座申し込み


お問い合わせも遠慮なくどうぞ! → 問い合わせ



受講者様はみなお一人でのご参加です!!

始めは緊張していても、お昼前にやっていただく演習の

ころにはすっかり打ち解けた雰囲気になっています

アットホームな雰囲気での講義ですので

気構えずゆったりと学んでいただけます


また、11月17日(火)、12月15日(火)には

京急上大岡駅にありますウィリング横浜でも開催予定です。

こちらもお申し込みフォームより受付開始しています!



以下、講座の詳細です!



こんな人にオススメ!


片付けに興味がある
どうにかしたいが、どこから手をつけていいかわからない!
片付けアイデア本を真似してみたが上手くできない!
整理収納アドバイザーの資格を取りたい!
仕事のスキルアップに!



受講すると!

どうして今までできなかったのかの理由に気付ける
片付けていく流れがつかめる
モノが増えていく原因がわかる
早く家に帰って片付けがしたくなる
自分に自信が持てるようになる



2級認定講座では様々な事例を交えながら

「そもそも整理収納とはなんだろう?」という

基本的なところをわかりやすく、

そして熱くお伝えしていこうと思っております!!

整理とはなにか、モノと向き合うとどのような効果があるのかを

理解いただいた後は、具体的にどのような収納方法が

あるのかを実例写真でご説明していきます!



カリキュラム

午前:整理について考える(グループワークあり)
   人とモノの関係
   整理を妨げている要因

午後:整理収納の5つの鉄則
   グループ演習
   テスト



開催日時


2015年10月28日(水)9:45~16:45




開催場所

横浜市磯子区民文化センター 杉田劇場 会議室C

  横浜市磯子区杉田1-1-1(らびすた新杉田4階)

●JR根岸線・シーサイドライン「新杉田駅」下車、徒歩3分。
ビーンズ新杉田2階を抜け歩道橋を渡り、らびすた新杉田へ。
入口左手のエレベーター、またはエスカレーターで4階へ。
●京浜急行「杉田駅」下車、徒歩5分。
ぷらむろーど杉田商店街を抜けらびすた新杉田1階へ。
エスカレーターを乗り継ぎ4階へ。

  場所の詳細は杉田劇場ホームページをご覧下さい → 


sugigeki_map2015.jpg


受講料

23,100円
(内訳:講座料17,280円,認定料4,320円,テキスト代1,500円)

テキストは「一番わかりやすい整理入門/澤一良著」を使用いたします。
すでにお持ちの場合はテキスト代1500円を差し引かせていただきますので、
申し込みの際にその旨お書き添えください。


受講料は申し込み後5日以内に指定の口座にお振込願います。
(土日祝日はのぞきます)
振込先はお申し込み後に詳細をお知らせいたします。



持ち物

筆記用具、ノートやメモ帳など、昼食、飲み物

会場内は飲食可能です。
会場周辺は昼食時に混み合うため、
昼食を持参していただけるとスムーズです。



募集人数

8名(最小催行人数3名)

最小催行人数に達しない場合は残念ですが開催できません。
その場合は全額返金いたします。





お申し込みの流れ


お申し込みメールフォームに必要事項を記載し送信してください。
   ↓
同時に自動返信メールがとどきます。
   ↓
2日以内に詳細内容のメールをいたします。
   ↓
費用の振込をいただき、お申し込み完了となります。




お申し込みはコチラから!! → 2級講座申し込み


お問い合わせも遠慮なくどうぞ! → 問い合わせ



上記ツールバーからもお申し込みいただけます!


ハウスキーピング協会のHPはこちら → 


横浜にお住まいの方!

横浜近郊にお住まいの方!

そして整理収納にご興味ある方!!

今年中にお家の片付けをしたいんだーー!という方!

お申し込みをお待ちしております




にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム